老舗バー「Funky」ランチ!ちょっとリッチでどこか懐かしい本格ハヤシライス

老舗ジャズバー「Funky(ファンキー)」のランチ!

いただいたのは、どこか懐かしさを感じるリッチな味わいが魅力のハヤシライス。

雰囲気を味わうランチ

ファンキーは2019年3月20日にリニューアルを果たしましたが、老舗の雰囲気を残しながらも新しさを加えて生まれ変わりました。

1960年に吉祥寺に誕生したJAZZの聖地とも言われるファンキー。今は料理も楽しめて、まさに“大人の憩いの場”。

BGMはもちろんジャズや懐かしのスウィングが流れます。

一人だったので、カウンターへ着席。

メニュー

メニューはそれほど多くありません。

といったシンプルなメニュー構成。ランチサラダは+250円、ソフトドリンク+250円です。

僕はハヤシライスをいただくことにしました。

コクのあるリッチなデミグラスソース

待つこと10分ほど。出てきたのがこちら・・・

スープがついてます。そしてグリーンピースはあえて乗せずにお好みでトッピングするスタイル。

こういった細かい心遣いはさすがです。

揚げたて野菜も乗ってるし。

それではいただきます・・・

揚げたてのカボチャやナスがはホクホク!

さらっとしたルーですが、コクや程よい酸味などがしっかり感じられる本格的なお味!赤ワインの風味が大人な上品さを引き出します。やわらか〜なお肉は大きな塊でゴロンと入ってます。

これは美味しいーーーーっっ!!!

ちょっとリッチでどこか懐かしい味わい。丁寧に作られた一品です。

ぜひご賞味ください!!

店名 Funky(ファンキー)
営業時間 【ランチ】12:00~14:00
【ディナー】平日18:00~25:00
土日祝日17:00〜25:00(Food L.O/23:00、Drink L.O/24:00)
定休日 年中無休
TEL 050-5593-6746
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-3
地図
予約 予約サイトへ
HP www.sometime.co.jp/funky/index.html
禁煙・喫煙 分煙
1階禁煙 2階喫煙可 ※ランチタイム全席禁煙