このビルまるまる一棟に“らくがき”イベント開催@太陽精機!会場見てきた!

2020年2月1日(土)、このビルまるまる一棟にらくがきができるイベントが開催されます。いせや総本店の近くにある「太陽精機株式会社 ホリゾン事業部」さんのビル。

ビル改修前の太っ腹企画です!!

老若男女が集まる“カオス”なイベントに

吉祥寺の駅前にオフィスを構えて25年。これまでスクリーンプリントを中心としたビジネスの拠点として事業を行ってきた太陽精機株式会社 ホリゾン事業部

2020年夏を目標に、地域の人が遊び・創造・学び・集う場所に生まれ変わろうとしています。

そんな大きな変貌を遂げようとしている同社は、地域のみんなで落書きをしようというイベント「改修前のビル一棟 らくがきせぇへんか?」を開催します!地域で面白いことをやろうと意気込んでいます。

クリックで拡大

オフィスビルにみんなで落書き

実際に会場となるビルを拝見してきました。ビルは地下1階〜4階までの5フロア。今まで同社のオフィスビルとして利用されてきました。

今回、オフィス自体は引っ越し。このビルのリニューアルに先駆け、こんな大それた太っ腹企画を思いついたそうです。

こちらは2階。ほとんど片付けられており、イベントに向けて着々と準備が進んでいます。この壁に好きな絵を自由に描いていいんですよ。考えただけでワクワクしますね〜。子供のときの夢がまさか吉祥寺で叶うなんて…

3階

ここは4階の一室。右の方には主催の河田さんによる絵がすでに描かれています。子供ならもう少しカラフルに描いてくれることでしょう(笑)

4階の一室

河田さんは「今後は会社としてどんどん地域に貢献していきたい。今回のイベントはその第一歩にしたいんです!」と意気込んでいらっしゃいました。

また年齢制限もないので、子供からご年配の方まで参加可能ですし、美大の学生さんや街で活躍する方々が集まってのビッグイベントになります。

「正直、多様性というよりは、”カオス”な状況になるでしょうね!カオスな状況を見てみたい。」と、河田さんご本人が一番楽しそうな顔をしていらっしゃるのが印象的でした。

吉ファンは当日、取材に行ってまいります!

イベント概要

開催日時 2020年2月1日(土)11:00〜15:00
※自由集合自由解散
参加方法 無料で定員もなし。ドタ参加OK
(概算人数把握のため、事前にメールで参加連絡があれば嬉しいです。)
対象 落書きをしてみたい老若男女
落書きしている人を見たい老若男女
とにかく楽しめる老若男女
※未就学児のお子様は保護者の方の同伴をお願いします
持ち物 描けるものなら基本的にOK。ご自由にお持ちください。
(インクやハケなど多少はこちらで用意しますので手ぶらでもOK)
汚れ対策は各自で用意(雨合羽などは少しだけ用意あり)
雨天時 雨天決行
イベント会場 東京都武蔵野市御殿山1-6-4 太陽精機株式会社ホリゾン事業部
地図
お問い合わせ先 太陽精機株式会社 ホリゾン事業部
電話:0422-48-5119
当日連絡先:090-7019-3136
メール:hf.info@horizon.co.jp
担当/河田 南波
注意 SNSへの投稿はOKですが、ほかの方のプライベートは考慮ください。
備考 先着でちょっとした特典もありますよ!