和カフェ「茶の癒庵」が都内初出店オープン!抹茶ふわふわミルクをレポ

2020年1月6日(月)、大正通りのカフェ モイ跡地に和カフェ「茶の癒庵」がオープンしました。早速行ってきたのでレポ!

静岡や鹿児島から仕上げたての新茶を

ついに大正通りの北欧カフェ「moi(モイ)」跡地に新カフェがオープンしました。

同店は、静岡の自社茶畑「綱島園」から採れた茶葉のほか、厳選された茶葉を使用したお茶やスイーツ、お茶関連商品までお茶の魅力を存分に味わえる和カフェ。

姉妹店としてはイオンモール木更津に「綱島園いっぷく茶房」というカフェがありますが、都内では吉祥寺が初出店となります。

店内は木目を基調とした内装で、オシャレでモダンな雰囲気。カウンターは4席、テーブルは8席とそれほど広くはありませんが、そのぶん店員さんとの距離が近く、店員さんとのコミュニケーションが生まれてそれが楽しい。

また店名「茶の癒庵」はあくまでも仮で、今週中を目処に確定するようです。

メニュー

以下は現時点のメニュー。今後も増える予定とのこと。

僕は抹茶ふわふわミルクをオーダー。

抹茶を練り込んだふわふわミルク

店員さんに出店の話などを伺いながら待つこと5分。抹茶ふわふわミルクはこちらです。

抹茶の香りがたまりません。

抹茶は上質の茶葉を焙じ、抹茶と注文ごとに目の前で淹れ、一杯一杯を仕上げてくれます。

抹茶を練り込んだふわふわのミルクは、しっかりとした抹茶感が感じらる。

ふわふわのホットミルクを使用することで、牛乳の濃厚な甘みとなめらかな口当たりを感じられます。

これはたまりませんね〜。いっぷくするにはもってこいの和カフェです!!

店名 茶の癒庵(仮)
営業時間 10:00〜19:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3グリーニイ吉祥寺1F
地図
関連記事