カフェ ミミ(Cafe MIMI)|フレンチカフェで優雅な500円モーニング

末広通りが井の頭通りがぶつかる少し手前に、フレンチカフェ&雑貨店「カフェ ミミ(Cafe MIMI)」があります。

パリ気分でモーニング(朝食)がいただけるということで行ってきました。

色使いがかわいい一軒家カフェ

吉祥寺は朝食がいただけるお店が少ないのですが、同店はモーニングが楽しめる数少ないカフェ。

テラスには緑の植木も多く、優しさを感じる外観。そして店内はのポップな色使いで可愛らしい雰囲気が広がります。

朝は8時オープン。僕は平日の8時半頃に行ってきました。

モーニングメニュー

モーニングメニューは、500円と600円の2種類!

ワンコイン!!ドリンクまでついてます。

僕はトーストセットをオーダー。

バターとブルーベリーのジャムをたっぷりとつけて

こちらがモーニングです。おはようございます。

えっ、紅茶だけかとおもいきや、オレンジジュースもついてきた!!!お得感。

このラインナップはパリの朝食の定番ですね!ジャムはパリっぽい小瓶に入っててカワイイ。

そして目玉のトースト。パン・ド・カンパーニュ?

バターとブルーベリージャムをたっぷりつけていただきま〜す。

パンは、ハード系で少し酸味があります。耳がまたカリカリっといい音を奏でながら、たまりません。

これは優雅だ〜。

ゆっくり流れていく時間とともに、トーストの酸味とジャムの甘み、バターの香りが楽しめます。

パンの美味しさとゆったりとした時間を楽しめるのがこのカフェの醍醐味ですね。

ステキなカフェでした。

店名 カフェ ミミ(Cafe MIMI)
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜日、祝日、第1月曜日
TEL 0422-77-7416
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-32-11
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事