吉祥寺の全てのアウトドア好きがアルペンマウンテンズに行くべき3つの理由

こんにちは!吉祥寺の大人の学び場BeYond Labo@BeYondLabo)です!吉祥寺を舞台に月に1回程度の「学び」のイベントを行っています。2019年5月には吉ファン編集長にもご登壇いただきました!詳細はこちら

今回は、吉祥寺から北に行った青梅街道沿いにある、6月に新装開店した「アルペンマウンテンズ 練馬関町店」に行ってきたのでレポします!全てが想像以上だったので3つのオススメポイントをレビュー!!

    • 揃えすぎな品揃え
    • 体験できる店内
    • 充実の設備

揃えすぎな品揃え

店内に入ると、広大な面積の店内。とにかく広い!

チェアだけでもこんなに!ランタンってこんなに種類があるのか!と驚きの連続でした。

マウンテンシューズも充実!トレイルラン用のシューズだけでも種類がこれだけ揃っています。

アルペンなので、スキー用品やスノーボード用品は今まで通り種類が豊富です。

吉祥寺近辺ではなかなか売っていないも充実!

これだけで行く価値あり!薪買いに行くならアルペンマウンテンズ

体験できる店内

店内の展示がまた素敵なんです!それぞれのコーナーには、体験できる場所があります。イスは好きなだけ座っていられます。(たくさんの人が座っていて写真は取れず)

階段近くには靴を履いて試せる場所もあります。

道具を道具としてではなく、使用場面までイメージができるのでとてもワクワクしてきます!

テントや周辺グッズもキャンプ場で使っている場面が目に浮かびます。

ダッチオーブンや鍋なども実際に手に持って購入を検討できます。それにしても多種類の品揃えです。

充実の設備

店内を歩いているとこのコーナーに目がいきます。

これはなんだ!?

HPを見てみるとこんな説明が!

>3D足型分析マシンやカスタムインソール成型機など、日本でも希少な最新マシンも体験していただけます。(公式HPより)

靴は、登山やアウトドアで長時間自然の中を歩く上では大切なもの。アウトドア用の靴は一度買うと長く履ける丈夫さも兼ね備えています。だからこそちゃんと自分の足に合ったものを作り、そして快適に自然の中で過ごしてほしい。そんなことを叶えてくれる設備ですね。これはアウトドアエキスパートも大満足!

他にも例えば、更衣室がウッド調でとても気持ちが良かったり、靴の試着コーナーは10人くらい一気に座れるくらいの広さだったり。駐車場も充実しています。

吉祥寺には、ICIスポーツ、エルブレス、オシュマンズなどアウトドアショップが多数ありますが、そことはまた差別化される商品数やラインナップ。

吉祥寺から少し足を伸ばして行っても絶対に後悔はしません!初心者の方からエキスパートの方まで満足されること間違いなし!

是非お越しあれ!

店名 アルペン マウンテンズ 練馬関町店
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
TEL 03-5991-9991
住所 東京都練馬区関町南3丁目13-12
地図
HP www.alpen-group.jp
関連記事