吉祥寺のお直し&リメイク専門店が細部にこだわり独自開発した3つの商品

着なくなった洋服を、大胆なリメイクやお直しにより復活させてくれるお直し&リメイク専門店「A Tree tokyo」。

同店が独自開発したオリジナル商品が凄いのでご紹介します!!

高い技術力による高品質なオリジナル商品

吉祥寺南口徒歩1分の駅前にあり、洋服のお直し&リメイクを手がける「A Tree tokyo」は、ほぼ全てのお直し、リメイク技術に対応してくれます。「短納期と高品質」が当店の強みです。

大手の洋服のお直しサービス店は、手間のかかる修理については“工場にて対応”という形をとっていますが、同店はすべて店頭で作業しているので、短納期で対応してくれます。10月以降は繁忙期なのでお店の稼働率にもよりますが、内容(丈詰め等)によっては1時間以内に対応してくれます。他にも「早急に対応してほしい」といったオーダーについても、某大手より柔軟に対応してくれるので、まずは相談してみましょう(※事前に連絡を!)。

そんなA Tree tokyoが独自に開発したオリジナル商品をご紹介します。大量生産はできませんが、一つ一つ丁寧に作り上げています。

オリジナルのエプロン

ショート

お花屋さんと共同開発した丈夫で使いやすいエプロン(ロング14,000円、ショート12,000円税抜)。リメイクお直し等で培った技術を活かし、壊れやすい部分、力がかかる部分を二重で縫ったり、生地を二重にすることでかなり長持ちします。

ロング

写真とは異なる生地でオーダーすることもできます。またロングの方にスリットを入れたり、ポケットを増やしたりといった細部のカスタムも可能

写真はお花やさんやガーデニング好きな方向けですが、生地を変えればカフェや飲食店のエプロンとして利用することもできますね。

エプロンの既製品はこちらから購入できます。

エプロンを購入

またカスタマイズして購入したい方はこちらからオーダーしてください。

オリジナルの花瓶敷き

オリジナルの刺繍を採用したデニム花瓶敷き(2,800円税抜)。

めちゃくちゃかわいくないですか?六角形のデニムに入れたワンポイントが引き立ちますよね。シンプルにかわいい

ご自身の好きな刺繍を入れることも可能で、大小のオーダーも可能です。お花屋さんでのレイアウトにも良いかも。

デニム花瓶敷きの既製品はこちらから購入できます。

デニム花瓶敷きを購入

またカスタマイズして購入したい方はこちらからオーダーしてください。

オリジナルのバッグ

オリジナルのバッグ(2,800円税抜)を作ってもらうこともできます。ご自身のイニシャルや、ワンポイントを入れてもらいましょう。

こんな刺繍を入れてもらうこともできますよ!!これ欲しい人います?笑

バッグを購入

オリジナルバッグをカスタマイズして購入したい方はこちらからオーダーしてください。

冒頭でもお伝えしましたが、同店はすべて店頭で作業しているので、細かなオーダーにも柔軟に対応してくれます。「こんなオーダー無理かも?」といった内容でも、まずはご相談してみてください!!

注:3つの商品全て、カスタマイズする場合は別途費用がかかります。同一商品を3点以上ご購入の場合は値引きあり(業者様用)

ちなみにお直し、リメイクも店舗で「吉ファンみた」と言うと10月末まで5%オフです!増税に対応してもらいました★

写真ではわかりにくいかもしれませんが、A Tree tokyoさんは「物は間違いなく良いもの。ビンデージとして価値が出る生地はデニムだけですし、花瓶敷きも洗いながら使い一生使えるようにかなり頑丈に出来ています。」とコメントしています。

僕も以前から同店を利用させてもらっていますが、品質は間違いありません!

店名 A Tree tokyo
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日
TEL 0422-42-9119
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル7F
地図
HP atreetokyo.com
Twitter @ATreetokyo
Instagram @atreetokyo