毎日通いたくなる寝落ち空間!ドライヘッドスパ&アイラッシュサロン店「LAURA」4つの魅力

思わず寝落ちしてしまうドライヘッドスパとマツ育に特化したアイラッシュサロン「LAURA ルーラ ドライヘッドスパ/アイラッシュ」さんが、三鷹台駅徒歩20秒の人気美容院「LAURA(ルーラ)」さんから目の前の立地に新たに姉妹店をProduceされて、2019年9月26日(木)オープンしました!

家事・子育て・仕事に追われる日常から束の間の癒しを求めて、早速ドライヘッドスパとまつ毛パーマ&まつ毛エステを体験してきましたよ♪

まつ毛をこんなにも労ってもらったのは人生初ですし、ドライヘッドスパの心地よさと施術後の思考のクリア感は驚きでした!

体験してきたからこそわかる、同店の4つの魅力をご紹介します!!

日本ヘッドセラピスト協会1級修了証取得&快眠セラピストが造る寝落ち空間

LAURA ドライヘッドスパ/アイラッシュ」さんのお店の外観は、ホワイトを基調としたシンプルで洗練されたデザイン。

向かいには姉妹店の美容院「LAURA」さんがあります。

美容院「LAURA」さんではクリームバスとヘッドスパが人気メニューだそうで、そんな「LAURA」さんからまた新たに習得した新技術ドライヘッドスパとアイラッシュ専門店としてオープンしたのが、今回私が伺ったお店です。

店内に入ってみると、ホワイト・グレー・木材で統一された空間が心地よさとセンスの良さを感じさせてくれます。

お店の外観・内観が、施術を受ける前から期待を膨らませてくれる感じがいいですね。

そして、受付の台ではマスコットキャラクターの羊さんがちょこんとお出迎え♪

「なぜ羊??」と思いましたが、理由を聞いて納得。

「LAURAドライヘッドスパ/アイラッシュ」さんは【眠り】がコンセプトの一つでもあります。そして羊といえば、眠りのシンボル!

「羊が一匹..羊が二匹…」誰もが一度は数えたことあるアレですね。

オーナーさんは、日本ヘッドセラピスト協会1級修了証をお持ちの快眠セラピスト。そんな快眠のプロが造った眠るための空間ということで、寝落ち間違いなしです。

カーテンの向こう側は別世界が広がっていました!

そんな施術室の照明は、一番人が寝やすい照明を演出。

フカフカ無重力気分で宇宙にいるかのような不思議な感覚が心地よく、座った瞬間からリラックスモード全開になってしまいました。

癒しの時間を堪能

では早速、私が今回体験したまつ毛パーマ&まつ毛エステドライヘッドスパについてご紹介していきたいと思います。

はじめに、まつ毛パーマ&まつ毛エステをやっていただきました。
随分昔にまつ毛パーマをしたことがありますが、久しぶりすぎてドキドキです。

最初にアイシャンプーでまつ毛の汚れを取るところからスタートします。通常アイシャンプーはオプションメニューとしてつけられるお店が多いそうですが、「LAURA ドライヘッドスパ/アイラッシュ」さんでは自まつ毛を大切にしてほしい事から、全てのまつ毛メニューにアイシャンプーとコーティングがつきます。

汚れを取った後のコットンを見せていただいたのですが、メイクを落としていたはずなのに真っ黒。
毎日毎日アイメイクを落としているつもりでも、ちゃんと取りきれていないんだなぁ〜とショック。そして恐ろしいことに、汚れだけではなくダニがいることもあるそう…

だからまずはアイシャンプーでまつ毛環境を整えることが大切なんだとか。

こだわりは使用している美容液にも。まつ毛エステで使用する美容液はハリコシや育毛効果、まつ毛メニューの持ち、更に目尻のシワの緩和など嬉しい作用があり、3段階に分けて温めながらコーティングしてくれます。

普段まつ毛に美容液すら塗っていない私ですが、美容院で髪の毛をケアしてもらう時のようにまつ毛をケアしてもらい、不思議な気分でもありとても心地がよかったです。

まつ毛パーマやエクステをしながらもマツ育ができるのは嬉しいですよね(*^^*)

そして初体験のドライヘッドスパ。
通常のヘッドスパはやったことありますが、ドライは初です。

まだ都内でもドライヘッドスパは珍しいそうです!
髪を濡らさないので、ちょっとした空き時間やお出かけ前でも気にすることなく受けられるのはいいですよね。

そしてこれがまた最っ高に気持ちいい!!

頭も凝るとは聞きますが、実際頭をマッサージしてもらっている時間が本当に気持ちよくて、スッと深い所に落ちていく感覚。

頭の他には、肩、背中、デコルテ、足、腕などもやってくれます。痛くもなく弱くもないちょうどいい加減がまた心地いいです。

寝落ちしてしまうのは至極当然ですね。70分の施術時間もあっという間でした。

施術後はドライフルーツまで食べられる紅茶を頂きました(すごく美味しかったです)。

そしてさすが美容院の姉妹店。美容院にしか置いていないようなヘアケア用品が自由に使えるところも嬉しいです。メイク用品も素敵なチョイスばかりでした!

施術後の変化が嬉しい!

存分に癒して頂いてもう十分目的を果たした気分になっていましたが、施術後に実感したまつ毛と身体の変化はかなり嬉しいものでした!

まず、鏡に映る自分のまつ毛を見て感動!!!

まつ毛が綺麗なカーブで上を向いていてるだけではなく、まつ毛が増えたように見えました!
パーマをかけただけなので増えているはずはないのですが、目元全体がくっきり。「あれ?マスカラつけたっけ?」と思ってしまうほどです。

上の画像がビフォアー、下の写真がアフターです。
わかりますでしょうか?

私としては思っていた以上の変化があり、自まつ毛にちょっと自信がつきました。さらに嬉しいことに、翌日からの化粧がかなり楽に!

こんなに良いことだらけならもっと早くにやっておけば良かったと後悔です。

そして、ドライヘッドスパの方でも施術後に嬉しい変化を感じました。
お店を出てからしばらくするとやけに頭がすっきりとし、思考がクリアになる感覚と身軽さを実感。

ヘッドスパというと女性のイメージが強いですが、実は男性にもおすすめなのではと思います。特に、夜遅くまで仕事を頑張っている方やパソコンと向き合う時間が長い方に一度体験してみて欲しいです。

子連れは貸切無料!

そして子育てを頑張るママさんにも嬉しいサービスが、通常貸切料金3,000円のところお子様連れ(じっとしていられる子に限り)の場合は貸切無料ということ!!!

ベビーカーのまま施術室に入ることもできるそうで、子供の近くにいながら施術してもらえるのは有難いですよね。

ベットが2つあるので、友人や家族一緒に利用するのも素敵ですね。

スタッフの皆さん丁寧な対応で、施術中はとことん癒しに徹してくれます。また、通いたいなと思うお店でした♪

お得なクーポンもあるので、お店のブログもしくは予約サイトで確認してみてください(*^^*)

店舗ブログへ

予約サイトへ

店名 LAURA DryHeadSpa/Eyelash
営業時間 月金土10:00~22:00(最終受付21:00)
火水木10:00~20:00(最終受付19:00)
日・祝10:00~19:30(最終受付18:30)
定休日 なし
電話 0422-26-7131
住所 東京都三鷹市井の頭1-28-45
店舗ブログ・予約サイト 店舗ブログ予約サイト
地図