吉祥寺に新オープン「700cc」レポ!飲むべきはタピオカミルクティではない!

2019年9月20日、吉祥寺に日本1号店としてタピオカ&フレッシュジュース「700cc(ななひゃくしーしー)」がオープンしました。早速行ってきたのでレポートします!

タピオカではなくフレッシュジュースを飲むべし

以前よりお伝えしていましたが、日本初出店となる「700㏄吉祥寺店」がオープン。

場所は吉祥寺通り沿いの井の頭公園入口付近

大粒で程よい噛み応えとコクのあるタピオカをはじめ、新鮮な牛乳やフルーツをふんだんに使うなど、厳選された材料にこだわったフレッシュジュースを楽しむことができます。

店内は6席ほどありますが、混雑時はほぼ座れません。基本、テイクアウトを考えたほうがベター。行ったのは初日の夕方でしたが、並び始めてからドリンクを受け取るまで1時間ほどかかりました。

今回、タピオカミルクティとフレッシュジュースを1杯ずつ飲んできたので比較してご紹介します!!

メニュー

甘さ、氷の量が選べるのはミルクティだけなのでオーダーする際はお気をつけください。

僕は、今回オススメの真珠ジャスミンミルクティ白桃チーズクリームティをオーダー。

フレッシュジュースは飲むべき

Lサイズのカップは店名と同じ700cc。このたっぷりサイズは、「自慢のタピオカドリンクとフレッシュジュースをお客様にたっぷりと味わっていただきたい」という、創業者の強い思いが込められています。

Mサイズは500ccです。サイズとしては500ccで十分かと。

まずは真珠ジャスミンミルクティ!!

華やかな香りのジャスミン茶ベースのミルクティ。

タピオカは味付けがなく、他のお店と比べて、それほどカロリーが高くはなさそうですね。

そして白桃チーズクリームティ!!

なんだこれーーーー!!!白桃のフレッシュ感!!!

それもそのはず。白桃を1つ丸々使用しています。

この超ジューシーなフレッシュジュースに、チーズクリームフォームがかかっているんです。

めっちゃ美味しいです。たまりません。

まぜまぜすると、フレッシュジュースがさらにまろやかになって、白桃ジュースの華やかさを演出してくれます。

これなら並ぶ価値あるかも。

ミルクティとフレッシュジュースを比較してみると、個人的には圧倒的にフレッシュジュースに軍配です!

店名 700cc吉祥寺店
営業時間 プレオープン期間 11:00~19:00
オープン日9/20以降 11:00~21:00
住所 東京都武蔵野市御殿山1-3-9 御殿山フラットマンション 1F
地図
HP 700cc.jp
関連記事