期待のお店「Bistro1048」がオープン!早速ランチビュッフェをレポ

こんにちは、きちこ(@kichikomama)です。

2019年9月6日(金)、大注目の複合商業施設「HULIC &New KICHIJOJI(ヒューリックアンニュー)」内に、初の飲食店「Bistro1048(ビストロイチマルヨンハチ)」さんがオープンしました。

Bistro1048さんは、最高ランクの国産和牛と自家製コンビーフやベリーハムが人気で多くのファンを持つ食肉専門店「千駄木腰塚」さんが初めて手がける飲食物販店。

前情報だけでも超期待大のお店です!そんなBistro1048さんのランチに早速行ってきました♪

おしゃれで落ち着きのある店内

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。
老若男女問わず居心地の良さを感じられるお店です。

大人の雰囲気漂うカウンター席は、ディナータイムにお酒を飲みながら利用したいですね。

夜は毎回19:30〜と21:00〜からの二回、ライブパフォーマンスを予定しているそうです。
ワークショップの開催も今後あるそうですよ。

お店のHPにライブパフォーマンスのスケージュールが掲載されているので、見てみてくださいね。

Bistro1048 HPへ

ちなみに、現時点ではベビーチェア等の用意はないそうですが、ソファー席の利用や、ベビーカーのままでの入店は可能とのことです。

お店は地下にありますが、エレベーターもあるので、お子様連れの方でも安心して入店できますよ。

また、女性用のお手洗いには、アメニティーも充実していました!

ランチビュッフェを食べてみた

ランチメニューは、ワンプレートビュッフェ(1350円)です。

アラカルトメニュー

アラカルトメニューもランチで注文が可能とのこと。

今回はランチビュッフェをいただきましたが、アラカルトメニューも1000円前後と、割とリーズナブルな印象でした。

ランチビュッフェはメインを2種類からひとつ選び、他は好きなように盛り付けることができます。

本日の選べるメイン2種類は、ハンバーグ、もしくは唐揚げとナポリタンでした。

私はハンバーグをチョイス♪
サラダや副菜を好きに盛り付けて…

他には焼きおにぎりがありましたが、それ以外は全て盛ってみました♪

おかわりはできないですが、おにぎりやパンもあるので男性でも十分満足できる量になると思います。

ハンバーグはほんのりピンクで最高の焼き具合。
ギュギュッとお肉が詰まっていて美味しいです。

まんまるの形のコロッケには、たくさんのコンビーフが入っていました!
このコンビーフはサラダにも乗っていたのですが、なんだかもう私の知っているコンビーフではない..

コンビーフ、絶品… !!!
いい意味で、コンビーフの概念を覆してくれます。

そのまま食べて、ワインやビールのおつまみにしても、最高だと思いますよ(*^^*)

それと、アラカルトメニューにある卵かけご飯(1000円)は、このコンビーフと極上の卵を使用したものらしいです。これがまた絶品グルメらしいのでお見逃しなく!

自宅で気軽に楽しむのもあり◎

(株)コシヅカ 代表取締役社長羽生氏

スタッフの皆さん、とても親切で気持ちの良い対応をしてくださったおかげで、とても良い時間を過ごすことができたのですが、なんと代表取締役社長である羽生社長も撮影に快く、いやむしろ自ら撮影に応じてくださいました。

羽生社長が手に持ってらっしゃるのは、店頭で販売しているコンビーフとハム。
コンビーフ(1800円)は缶詰にすると4缶分ほどの量とのことです。コンビーフ1缶の値段から考えると、リーズナブル!

自宅で気軽に味わうことができるのも魅力ですね。

特選ビーフカレーのレトルト(480円)も販売しています。これも気になる(笑)

質の良いお肉を良心的な価格で提供できるのは、仲卸をしている千駄木腰塚さんならでは。
吉祥寺にやってきてくれて、嬉しいですね♪

店名 Bistro1048(ビストロイチマルヨンハチ)
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
TEL 0422-26-8629
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-7 HULIC &New KICHIJOJI B1階
地図
HP www.koshizuka.co.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事