末広通りにオープンしたインドカレー屋さん「グリーンペッパー」ランチリポート!

こんにちは!ながのです。梅雨もそろそろ終わりですかね。

さて。今回は6月13日にオープンしたカレー屋さんグリーンペッパー(GREEN PEPPER)に行ってきました!

広々とした店内でインドカレー・タイ料理が楽しめる

2階です

吉祥寺駅南口(公園口)を出て左に行くと見える末広通りに入り、少し歩いた右手側にあります。駅近ですね。

2Fにあります。入ってみましょう。

広々

中は広いです。50人くらい入れそう…。いやもっとかな?貸し切り可能とのことなので、歓送迎会とかに良さそうですね。

元気の良い「いらっしゃいませー!」という声に迎えられ席に着きます。
今日は濃い味のランチが食べたいなーと思ってやってきましたグリーンペッパー。

メニュー1
メニュー2

メニューを見ると大きく分けてタイ料理インド料理のカテゴリーがあるようです。

「シェフの方はどちらの方ですか?」と伺うと

「インドです。でもどっちもおいしいよ」というお答えが。

なるほど。それでは初回はオススメっぽいダブルカレーセット(755円)をオーダー。

辛さ選べます。チキンをちょっとだけ辛くしてください、とお願いしました。

オープンチラシを持ったサラリーマン風の団体さんが入ってきました。近くにお勤めの方でしょうか。話が盛り上がっているようです。いいですね。お昼時って笑顔で過ごしたいですよね。

とか考えている間にやってきました。ナンでかい…。

ダブルカレーセット(755円)

ちなみにこのセットはチキンとダル(豆)のカレーと決まっており、選べません(2019.7現在)。
ではいただきます!

チキンとダル

まずダルですが、豆の量がすごい…。このとろみは豆から出ているような気もします。

ひよこ、ムング、レンズ…他にも入っているでしょうか。なかなかの豆っぷりです。おいしい。

そしてチキンカレー。大きなチキンが2つ見えます。

こちらは王道の真ん中を行くリッチなチキンカレーです。乳とチキンのうま味が下地にあり、ミドルをホールのカルダモンや刻みショウガが支えます。マイルドですね。

ライスは日本でみるタイプ。水分を多く含んでモチモチとおいしいのですが、それ故に2つのカレーとはちょっとぶつかるかも…。

ナンの方がこのカレーには合いそうですね。

小食の方はナン小さめでお願いしたほうがいいかもしれません。ライスもあるので、それなりのボリューム感です。

1Fの入り口、右にあります

さて。今ならチラシ持参で50円OFFかデザートが選べます(どちらかのみ。7月中OK)。

デザートはアイスでした。

お試しするのにちょうどいいですね。705円でいただけるのは嬉しいです。
次回はタイ料理頼んでみようか。。。

オープン記念なのか、夜のコースもお得プラン&割引があるようです。
下記の公式ページや予約サイトをチェックしてみてください。

本日もごちそうさまでした!

店名 グリーンペッパー
営業時間 ランチ 11:00~16:30
ディナー 16:30~23:30
定休日 年中無休。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
TEL 0422-79-0121
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-4 吉祥寺SKビル 2F
地図
予約 予約サイトへ
HP 公式サイトへ
関連記事