行列のできる「卵かけご飯」レポ!黄ニラしょうゆとジビエ肉味噌のウマさに感動

2019年7月5日(金)から8月31日(土)までの期間中、岡山・倉敷のこだわりのお土産品を揃える「美観堂」が東急百貨店吉祥寺店の武蔵野マルシェに出店しました。目玉メニューは行列ができるほどの人気を誇る卵かけご飯!!

ジビエ肉味噌は美味しさに感動して購入

岡山県倉敷市の古民家カフェ「有鄰庵」で行列ができるほどの人気を誇る、素材にこだわり抜いた『たまごかけごはん』が吉祥寺に上陸しました。

都内に初上陸したということで、早速いただいてきました。

地元の岡山県産の食材にこだわったメニューです。

お米は、映画「奇跡のリンゴ」などでも知られる木村式自然栽培でそだてた岡山県産のお米『朝日』。

創業150年の地元のお醤油屋さんとコラボした、有鄰庵オリジナルの黄ニラしょうゆ

黄身レベルと餌にもこだわった、倉敷産の卵

ごはんと卵はおかわり自由です。そして僕はトッピングに蒜山ジャージーバタージビエ肉味噌(甘口)も追加しました。

こちらが黄ニラしょうゆ。スタッフさんから「しょうゆは7〜8割かけてみてください。」とアドバイスがあったので、忠実に守りました。

卵とトッピング、そしてその上から黄ニラしょうゆをかけます。

黄身が濃い!!白身もプルンとしており新鮮さが伝わってきます。

黄身を崩しながら・・・パクっ!!

んんんんんまーーーーーーいっ!!!!!

卵のコクと、黄ニラの甘い出汁が香る醤油。やはりしょうゆを控えめにしたおかげで、卵のうまさがダイレクトに伝わってきす。

これはご飯がすすみますわ。

そしてジビエ肉味噌は、これまた脂のコクが際立って、肉のうま味が感じられます。ホント美味しい。ご飯のお供に最高です。バターはかなり甘みが感じられる一品でした。

かき込んであっという間に完食!

肉味噌は美味しすぎて自宅用に購入しました。

ご飯や卵はおかわり一杯が無料です。男性は1杯では足りないかもしれません!!!覚悟して食べましょう★

店名 美観堂
期間 2019年7月5日(金)〜8月31日(土)
営業時間 10:00~20:00 ※東急百貨店吉祥寺店に準ずる
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 3F
地図
関連記事