2時間の行列を見せた吉祥寺に新オープンのタピオカ店「Cocolait」レポ

吉祥寺にオープンしたタピオカドリンク店「Cocolait(ココライト)」に行ってきましたーー!

トッピングが変わり種

2019年6月15日(土)、吉祥寺駅近にタピオカドリンク店「Cocolait(ココライト)」がオープンしました。

場所はアトレ吉祥寺1階のロンロン市場口を出てすぐ。

初日含めて3日間、最長2時間も並ぶほどの人気ぶりを見せた同店。3日間はオープンキャンペーンにより半額で、さらにはインフルエンサーによるオープン前のツイートが話題を呼んだようです。

僕はそこまで並ぶ時間がとれず、平日の夕方に行ってきました。そしたら2時間も並んでたのが嘘のように、ほぼ並ばずにオーダーすることができました。

他のタピオカドリンク店とは違い、変わり種メニューやトッピングがあるのが特徴的です。

まずベースになるドリンクを選びましょう。

今回は、おすすめのオレオ抹茶をオーダー。

そして、甘さを選びます。

甘さは3段階。微糖>普通>甘め
氷の量もなし/あり

あとはトッピング。一品プラス70円で追加することができます。種類は、アズキ、黒糖タピオカ、琥珀タピオカ、プリン、オレオから選べます。オレオ抹茶にはタピオカがないので、珍しい琥珀タピオカを追加。

これでオーダーは終わり。

カップには、日焼けした女の子(?)のアイコンが描かれていますね。

それではいただきまーす!

抹茶感はほんのりですが、粉々になったオレオにより食感のあるミルクに大変身!!

琥珀タピオカは小粒ですが、しっかりとしたモチモチ感があって美味しいですよん。

店名 タピオカ専門店 ココライト
営業時間 10:00~22:00
TEL 042-227-6799
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-13 ラクセイビル 2F
地図
関連記事