人気スニーカーALL STARをカスタムしよう!White atelier BY CONVERSE

こんにちは!自由気ままなパパブロガー、アツポン(Atsupon)です。

今回、吉祥寺が大好きなパパとして、もっと多くの人に吉祥寺の魅力を知って頂きたく、吉祥寺ファンページに寄稿することになりました!子連れでも楽しめる吉祥寺を紹介していきたいと思います。

さて、ゴールデンウィークになりましたね。予定は決まっていますか?この機会に家族で吉祥寺へ出かけましょう!

今回はコンバースの人気かつ定番のスニーカー「ALL STAR」をカスタムできる「White atelier BY CONVERSE 吉祥寺店」を紹介します。

吉祥寺にコンバース専門店!子連れ家族におすすめ

吉祥寺駅から徒歩5分程度。大正通り沿いにある白を基調とした外観のお店が「White atelier BY CONVERSE 吉祥寺店」です。

このコンバース直営店、2019年時点で日本には2店舗のみ(原宿店、吉祥寺店)なんですよ。

吉祥寺店は子供用スニーカーも扱うファミリー向けな店舗なので、ぜひ家族でスニーカー探しを楽しみましょう。

吉祥寺店は2017年8月にオープンし、こちらの記事『旧「UNICO」跡地にオープンするテナントが判明』でも当時紹介しました。

店内の雰囲気

White atelier(ホワイトアトリエ)という店名のとおり白を基調とした店内であり、温かみのある雰囲気です。

カスタマイズコーナーの受付はバーカウンターをイメージさせる空間になっており、メニュー板にはカスタマイズの値段やプリントの説明が描かれています。

実際にカスタマイズしたオールスターの見本も展示されています。
どれもオリジナリティ溢れた仕上がりですよね!

子供向けのコーナーもあります。
椅子絵本などが置かれており、子供の足のサイズを丁寧に測ってもらえます。
子連れのパパ・ママには嬉しいですよね!

今回訪れた時期はディズニーとのコラボ商品でミッキーのスニーカーもありました。
コンバース直営店だからこその商品ですね。

商品の品揃え

定番のスニーカーはもちろん、最新作も取り扱っています。
コンバースの人気スニーカー「ALL STAR」であれば一通り揃っており、色んなデザインやカラーがあるので見ているだけでも楽しめますよ!

子供用のスニーカーもあります!
子供が履いていたら可愛いですよね。特に赤色のオールスターが可愛くて子供に買いたいな…。
出産お祝いや子供へのプレゼントに良いですね。

スニーカーをカスタマイズ

White atelier BY CONVERSE 吉祥寺店」の特徴は真っ白なオールスターを自分好みにカスタマイズできることです!

このカスタマイズができるのは原宿店と吉祥寺店だけ。
もちろん、子供用のスニーカーもカスタマイズOKですよ。

店内の隅にひっそりと佇む特殊プリンター。
これが自分好みのデザインを真っ白なオールスターへプリントしてくれる機械なんです。

子供用のオールスターには文字を入れることができます。
靴紐のリングもカラフルで可愛いですね。

今回は「White atelier BY CONVERSE 吉祥寺店」を紹介しました!
吉祥寺にはこんな特徴的なコンバース直営店もあるんですよ。家族で吉祥寺を街歩きしながら、気になったらぜひ店内に入ってみてくださいね。

店名White atelier BY CONVERSE 吉祥寺店
営業時間11:00~20:00
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-15-4
地図
関連記事