おいしいマフィンあります!NYスタイルのスタイリッシュな焼き菓子屋さん

こんにちは!ながのです。

本日は西荻窪にある超人気焼き菓子屋さん、エイミーズ ベイクショップ (Amy’s Bakeshop)をご紹介します!

素朴で繊細、そして上質な焼き菓子が気分をあげてくれます!

西荻窪北口から少し歩いたところにあるエイミーズ ベイクショップ。いつも沢山の人で賑わっています。
オーナーの吉野さんはニューヨークの焼き菓子に触発されて、このお店をオープンされたそうです。
お店の外観。オシャレですね。本当にNYの街角のよう。

店内。アンティークでいい雰囲気ですね。

商品。美しすぎて鼻血出そうですね。

濃い木目調でスタイリッシュな店内と棚

イートインもできるのですが、今日はテイクアウトで。いつも混雑しているので、席が空いているときはぜひお食事を!

良心的なお飲物プライスもありがたいです。

どのお菓子も大変美味しいです。一口食べれば材料が良く、いかにまじめに丁寧に作られているかがわかります。いつか「全部ください」とフルラインナップ買いたい。。。

さて。今回いただいたのは・・・

チョコチーズケーキ カップケーキ(ダブルレモン)

チョコチーズケーキ450円(税別) カップケーキ(ダブルレモン)360円(税別)

チョコレートとチーズの足し算が美味しい!味が濃いので、ながーく楽しめる一品です。ダルブレモンのカップケーキは今日一番の推し!

甘酸っぱくて芳醇なレモンの風味はピールも入って贅沢この上ない!ここのカップケーキのクリームはお菓子ごとに適材適所なものが載っており、最高の出来栄えです。カップケーキって地味なイメージがある人も多いと思いますが、刷新&上書きされること間違いなしです。

【マフィン】ブルーチーズ&フィグ&ソルト チョコラズベリー

ブルーチーズとイチジク!この組み合わせ、クセになります!イチジクってホント魅力的な果実ですよね。ブルーチーズのコクに負けないジューシーな甘みと食感サクふわのマフィンの中で優雅に踊ります

桜と白ごまのケーキ

シャリっとした白ごまを感じるベイクがたまりません!コーヒーとの相性が抜群。良質な小麦を味わえる幸せなケーキです。

どれも最高のお菓子たちです。西荻窪で粉物スイーツをいただくなら外せないエイミーズ ベイクショップでした!

ちなみにビギナー向けの菓子教室も行われているそうです。ご興味のある方はぜひ公式HPへ!

店名 エイミーズ ベイクショップ (Amy’s Bakeshop)
営業時間 11:00~19:00
定休日 月、火(祝日の場合は営業)
TEL 03-5382-1193
住所 東京都杉並区西荻北2-26-8 1F
地図
食べログ 食べログへ
関連記事