ヘルシーという概念を捨てた吉祥寺で最も有名なB級グルメ「吉祥寺どんぶり」

吉祥寺で最も有名なB級グルメと言っても過言ではない「吉祥寺どんぶり」!!久々に食べてきたーーー!!

腹減った!安くガッツリ食べたい人にはオススメ

吉祥寺でB級グルメ食べるならはずせないのがパークロード沿いにある「吉祥寺どんぶり」。約14年もの間、この地で男子の胃袋を支えています。

店内はカウンター席9席と狭いです。ファストフード店なのでいいんです。これで安くガッツリいただけるならいいんです。

メニューはたくさんありますよね〜。

メニューの一例はこちら。

筆者は醤油しょうが丼をオーダー。オーダーしてから目の前で作ってくれるのが、同店の醍醐味。

にんにくが香る店内。空腹時の同店での待機時間はますます食欲を増幅させてくれます。

10分ほどで着丼!!(←)

600円でこれだからすごい安いですよね〜。これでもかというほど豚肉がのってます。

山盛りのご飯に、生姜をたっぷり効かせた豚肉の炒めをのっけた豚肉丼です。

正しい吉丼の食べ方があります。

丼の中央に穴をあけ、エッグゾーンを作ります。あらかじめ溶いた卵をエッグゾーンに落とし込む!!

そして何も考えずにがっつく!!!

 

んんんんまいっ!!!!

もうお腹を空かせた男子には天国の場所ですよね。ご想像どおり、甘めのタレでご飯と最高に合います。

ガツガツいっちゃいますよね〜。このお値段でこの量なら大満足です。

ヘルシーというキーワードは、ここでは禁句です!!

店名吉祥寺どんぶり
営業時間10:30~26:00
定休日無休
TEL0422-79-1213
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 三河屋ビル 1F
地図
禁煙・喫煙完全禁煙
関連記事