オープンしたばかり!日本酒飲み比べし放題のバー「Chill Labo Tokyo」レポ

2019年3月1日(金)、吉祥寺に衝撃の日本酒バー「Chill Labo Tokyo」がオープンしました。いろいろと常識破りのお店だったのでご紹介します!!

持ち込み可でママにも優しい日本酒バー

同店は吉祥寺通り沿いで五日市街道との交差点近くにオープンした、日本酒が飲み放題の”日本酒バー”。日本酒メインのバーは最近増えているということはよく耳にしますが、日本酒が飲み比べし放題のバーというのは珍しいですよね。

もともとサラリーマンだった店主の麻生さん。日本酒好きが転じてこの場所にお店を構えることにしたそう。奥様と1歳の息子くん(たいちゃん)の3人でお店を営業しています。

店内はカウンターとテーブル席、小上がりソファー席に分かれているので、利用用途によって使い方を変えましょう。ゆったり広めの小上がりソファー席は、子連れママさんが子供を遊ばせるスペースとして利用されることが多いようです。

テーブル席
小上がりのソファー席

同店の料金プランは簡単です。

あと駄菓子も扱っていて、500円(税込)で食べ放題(3つで100円もあり)です。

で、お気づきの方もいるかと思いますが、同店はフードメニューがほとんどありません。「美味しいものは吉祥寺に沢山あるので自分で買ってきてもらって、ここでは自信のある日本酒だけを提供してます!」と麻生さん。持ち込み可なんです!!!

缶詰や駄菓子、カップ麺はありますが、基本は自分で食べ物を持ってくるスタイル。東急百貨店やコピスの地下で食事を購入してここで食べるのもありです!ニオイの強いもの以外はすべて持ち込みOK。電子レンジ、ウォーターサーバーも完備しています。

手ぶらでも地方の特産品などのアテ盛り500円〜を楽しめます(^^)

そして主役の日本酒は、0度で保管できる高価な冷蔵庫で保管されています。全国からこだわって選びぬかれた日本酒が所狭しと並んでいます。4軒の酒屋さんと提携し、銘柄に偏りが出ないようにしているとのこと。

1本1万円もするボトルも
ジュースも飲み放題

これまた面白いのが、自らカウンターに立って好きな銘柄を選んで自分で注ぐのもありだし、麻生さんにオススメを聞きながら注いでもらうのもありという点。

日本酒が全然わからないという方は、麻生さんがいろいろな日本酒を勧めてくれるので、カウンター席で会話しながら自分の好きな日本酒を探してみるといいかもしれません。

店主の麻生さんはノリが軽すぎる

いやーそれにしても麻生さんのノリが軽いんですよ。頼んでないのに日本酒をバンバン勧めてくれるんです。僕はお酒弱いって言ってるのに、あれも美味しいこれも美味しいって、勧めてくれるんです。自らストップ利かせないとやられます(笑)

頼んでないのにこんなに注いでもらいました

かなりの種類を飲み比べさせてもらいましたが、銘柄によって本当に味が全然違うんですね〜!!飲み比べてみないと、自分にあった日本酒が見つからないということがわかった気がします。

そしてお口直しと言われる、フルーツをベースにしたリキュールもいただけます。これがまたフルーツの甘味が引き出されてホントにウマい!!!とくに女性にはすべて飲んでほしいです。

とはいえ度数は高めなので、調子に乗って飲みまくるとやられますww

そして同店は、1歳のお子さんがいることもあって、子連れママさんにも優しいです。

看板息子のたいちゃん

小上がりのソファー席、オムツ変え台、ハイチェア2台、お子さま用食器・コップ、遊べるおもちゃが完備されていて、ベビーカーのまま入店できるのも嬉しいですよね。

平日のランチタイムは通常営業していませんが、あらかじめ連絡すれば開けてくれて、ママ会を開催させてもらうことも可能だそうです!それほど人数が多くなければ、奥様がお子さんの面倒をみてくれるので、飲める託児所みたいになりますね(๑´ڡ`๑)

こんなお店、今まで吉祥寺どころか日本中になかったのではないでしょうか?

すでにリピーターが続出していて、人気に火がつくのは時間の問題です。

日本酒好きだけじゃなくて、ビールが好きな人も、あまり飲めない人も楽しめるお店です!!

お店の日常がわかるインスタもぜひチェックしてみてください★

店名 Chill Labo Tokyo
営業時間 平日17時〜24時 ※平日のお昼は予約制
土日祝 12時〜16時、17時〜24時
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
TEL 080-8700-8528
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-14 2F
地図
予約 お問い合わせフォームへ
HP chilllabo.tokyo
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事