毎日行列のできるタピオカドリンク専門店「ゴンチャ」レポ!オススメは?

毎日行列ができる超人気タピオカドリンク専門店「ゴンチャ」でタピオカドリンクをいただいてきたのでレポートします!

台湾ティーの主張が強いタピオカドリンク

アトレ吉祥寺の1階にある台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」はいつも長蛇の列ですよね。女性に大人気の同店は、なんといってもお茶が美味しい!!そしてカスタマイズが楽しい!!

台湾ティー専門店とだけあって、お茶にこだわっています。そしてベースとなるティー、ホット/アイス、ドリンクの甘さや氷の量、トッピングの追加など、お好みに合わせて様々な組み合わせが楽しめます。

カスタマイズの自由度が最大の魅力でしょう。

ベースとなるティーは4種類。ジャスミングリーンティー、ウーロンティー、ブラック・ティー、阿里山ウーロンティー

この4種類をベースに、ミルクフォームを追加する「ゴンチャスペシャル」にしたり、ミルクティーにしたり、フルーツ風味にするティーエード、スムージー等にすることができます。

そこから甘さ4段階、氷の量も4段階、さらにトッピング6種類から追加できます。

以下はお店オススメのメニューです。

筆者は「ミルクフォーム グリーンティー + パール」をオーダー。

グリーンティーは緑茶ならではの渋みがありますが、これがまたパール(タピオカ)との相性が抜群ですね!!!台湾ティーらしい香りと深い味わいがとても美味しいです。

そしてミルクフォームを混ぜるとまろやかになって、全然違った味が楽しめます。

これは女性がリピートしてしまうわけだ〜

何度も通って自分に合ったドリンク探しをしたくなりますね!!!

店名ゴンチャ アトレ吉祥寺店
営業時間10:00~22:00
定休日不定休(アトレ吉祥寺店に準ずる)
TEL0422-22-1519
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館 1F
地図
HPwww.gongcha.co.jp
禁煙・喫煙完全禁煙
関連記事