お好み焼き店「むら」の“どっさりネギと牛すじのお好み焼き”が超絶品!

昨年オープンしたお好み焼き・もんじゃ焼き「むら」に行ってきました!!今までなんで行かなかったんだーーー!!って後悔してます。

ネギだくと牛すじがなんともたまらない!

新たにお気に入り店に追加になりました。お好み焼き・もんじゃ焼きの「むら 吉祥寺店」。

南口のパークロード沿いで、ファミマが1階にあり、「ゴッチーズビーフ」などが入居する吉祥寺ピアットビルの4階にあります。駅から徒歩2分という好立地!

同店は渋谷で30年以上愛され続けているお好み焼き店です。

初めて行ってきました。清潔感あふれる店内で、約50席あります。

オーダーはタブレット端末からするシステム。

なんといっても種類が豊富なんですよ!!お好み焼はもちろんのこと、お好み焼 そばモダン、お好み焼 五目、お好み焼 もちチーズなどなどあって、種類豊富なトッピングはオプションになるけど、30種類ぐらいあります。

他にもねぎ焼、みそもんじゃ焼、いかのバター醤油焼等の鉄板焼きなど、ホントに盛りだくさん!!どれにしようか迷いますが、まずはお店オススメの「どっさりネギと牛すじお好み」(1,250円)を頼むことに。

こちらが具材です。ネギが想像以上にたっぷり!!

すべて自分で作るスタイルです。もちろん、作り方はテーブルに置いてあるのでそれを参考に。

最初に牛すじを焼いて、キャベツや卵などの生地と一緒に混ぜちゃいます。

全体を混ぜてから鉄板にのせます。このとき、あまり広げずに1.5cmくらいの厚さになるように焼くと、ふんわり仕上がります。

焼き上がったら、お好みソースをたっぷりつけて、マヨネーズをかけて・・・鉄板の上にかかったマヨネーズがいい音出すんですよね〜

最後にネギをたっぷりかけてできあがり!!!

ではいただきます。

ん、ん、ん、んまーーーーーーい!!!!!!

甘めの牛すじと、生地とソースがもう最高のハーモニーを奏でてくれますね。そこにどっさりかかった塩レモン風味のネギがいいアクセントになって本当に美味しい。

自分で作ると美味しさが倍増しますね。複数人で行くと間違いなく楽しいです。

駅から近いし気に入ってしまいました。

店名むら 吉祥寺店
営業時間平日17:00~26:00(LO.25:00)
土:12:00~26:00(LO.25:00)
日・祝:12:00~23:30(LO.22:30)
定休日無休
TEL050-5596-7312
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット 4F
地図
予約予約サイトへ
禁煙・喫煙全面喫煙可
関連記事