安くて、美味しくて、お腹いっぱいになる本当に貴重な「町中華料理店」!

個性的な店構えです!

こんにちは〜。ながのです。
2019年もよろしくお願いいたします!
さて。今回は北口から歩いて5分ほどの「中華街」をご紹介します!

おすすめランチはジューシーでボリューム満点の牛バラ肉定食!

JR高架を右に見て歩き樫山(KASHIYAMA)を左に入ると見えてきます「中華街」!店舗は1つですが中華街です!

なぜその店名になったのかは最後にご紹介します(笑)
今日はランチをいただきに来ました。

ランチメニュー

ワンコインでいただけるラーメンチャーハンもオススメですが、今回は海老チリソース定食牛バラ肉煮込み定食をオーダー。

待つこと5分ほど。。。来ました〜。

海老チリソース定食 800円

エビのぷりっとした歯ごたえと程よい酸味のチリソースが美味いです!

たっぷりですよ

そしてエビが多くて満足感高いです。

牛バラ肉煮込み定食 800円

こちらもたっぷりの野菜と牛肉…!このゴロッとしたかたまり肉がホロホロと柔らかくて旨みたっぷりでホント美味しい!

スジが柔らかくなって激あまい

牛すじ部分が甘くソフトな脂になって食感もう最高です。ハッカクも効いててご飯が進みます。このサイズの牛肉が8つくらい入っていて大満足の食べ応え!

店構えや店内の様子と同様に、お料理も気取ったものではなく、かといって雑な調理ではない、美味しい仕上がりです。

初めて来たとき、280円の餃子があまりに美味しいかったのが強烈でした。
そして長らく吉祥寺の皆さんの胃袋を満たし続けています。おそらく20年近く吉祥寺で営業されているはず。

さらにお値段も殆ど据え置きです。味は落とさず、仕入れや調理器具に独自の工夫を重ね、日々努力されていると聞いています。フカヒレとかあり得ないお値段ですよ!

2つ以上オーダー必須です

ディナータイムも安くて、夜遅くまでAM8:00(32時)まで営業していて、まさに地元の中華料理店です。

また、ここのオーナーの洪さんが面白い人で(武蔵境駅前の「中華街」に行けば会えます)定期的にTVに出ていることもあり、中華街を知っている方も多いのではないでしょうか。
KinKi Kidsのブンブブーン

かくいう私も映像仕事絡みで中華街を知りました。洪さんから打ち合わせの合間に聞くお話は大変面白く、また「安くて美味しくお腹いっぱいになって欲しい」というブレないコンセプトに感心することしきりです。

さて。冒頭の「なぜ【中華街】という店名にしたの?」という質問をしたところ、、

「中国人の友達が日本に来る度に【横浜の中華街に連れてけ】ってうるさかったのよ。みんな同じこと言うから吉祥寺と武蔵境に中華街っていうお店作ったの!

だそうです(笑)

中国人のみなさんも横浜の中華街好きなんですね。
でもここの中華街もなかなかのもんですよ〜。

ごちそうさまでした!

店名 中華街
営業時間 11:00~08:00(L.O.07:00)
ランチ 11:00~18:00
日曜営業
定休日 無休
TEL 0422-21-3070
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-13 アサカビル1F
地図
食べログ 食べログへ
関連記事