子連れOK!三鷹に新オープンの「コワーキングスペース Breath」レポート

三鷹にオープンしたばかりの「コワーキングスペース Breath」に行ってきました!!コワーキングスペースが近所にオープンしてくれたのは、本当に嬉しい!!子連れを意識したコワーキングスペースで、近所のママさんにとっては嬉しいサービスが充実してます。

利用シーンが幅広いコワーキングスペース

2018年11月、三鷹駅北口から徒歩5分と好アクセスな立地に「コワーキングスペース Breath」がオープンしました。

同店は、キッズスペースを併設したコワーキングスペース。フリーランスの方の作業場、ママ会、商談、学生の勉強等、幅広いシーンで利用できるのが特徴です。

想像以上にサービスが充実しているので、ちょっとずつ見ていきましょう!

ラウンジスペース

こちらが入り口すぐのラウンジスペース。カフェのように利用することもできるし、商談やセミナー研修、地域マルシェなどイベントに利用することもできます。

子連れママさんにとっては嬉しい小上がりスペース。ママ会にはもってこいのスペースです。

あと大きなスクリーンと短焦点プロジェクターがあるので、イベントでのプレゼン、会議、映画の鑑賞会など用途はいろいろ考えられます。

個数限定ですが、近くのニクータさんが作ってくれたお弁当を購入してランチするのもOK。

ワーキングスペース

そして奥にはワーキングスペース!ビジネスマンやフリーランスの方の作業場として使えます。席数は30席で、もちろん電源・Wi-Fi完備。

これぞ地域向けだなーと感じたのが、小学4年生以上が勉強する場所として利用できるということ!

小学生が勉強している間、ママさんはお買い物など用事を済まして、勉強が終わる頃に迎えに行くという使い方をしている人もいるそうです。

同店のスタッフさんが見守っててくれるので、安心して利用できますよね。

勉強や作業時に必要なドリンク、ちょっとしたお菓子は自由にいただくことができますよ。

プリンターとウォーターサーバーも完備。

キッズスペース

モンテッソーリ教育の専門家がプロデュースした遊具で遊べます!

1.5畳ぐらいですがキッズ・スペースがあって、原則0歳児・1歳児を預かってくれるというサービス(追加で1,000円/H)も。この場合、ママさんは同店内にて仕事やママ会することも可能です。(※事前予約のスポット制)

トイレにオムツ交換台やベビーチェア、授乳室も完備してます。さすがママさん目線ですよね。

離乳食や子供向けのお菓子も売ってます。買い物だけの利用もOK。

利用料

スポット利用は、500円/Hです。1日(9:00-18:00)で3,000円。

そして月額利用、レンタルスペース利用はそれぞれ細かい料金設定があるので、詳細はこちらをご覧ください。

まとめ

オーナーの本多さんは、現役ママ。ママさん目線の細かいサービスがいたるところに散りばめられているという印象でした。

とはいえ、子供、ママ、学生、ビジネスマンという幅広い層がうまく共存できるように空間づくりされているので、誰でも快適に利用できます。

今後は僕も作業場として利用させてもらいます!!

店名コワーキングスペース Breath
営業時間平日9:00~21:00、土日祝9:00~21:00
住所東京都武蔵野市中町1-24-8 1階
地図
HPbreath-space.life
禁煙・喫煙完全禁煙
関連記事