チャレンジショップ「創の実」が遂にオープン!個性的な3店舗が揃う

東京都が若者や女性の新規開業を促進する目的の「チャレンジショップ 創の実」がオープンしました!!個性的な3店舗が揃いましたよ!!

紅茶専門店・インテリア用品店・造花ドライフラワーの雑貨店

2018年11月30日(金)、井の頭公園入り口付近に「チャレンジショップ 創の実」がオープンしました。

東京都が同店を運営し、「自分のお店を持ちたい」と願う若者や女性の開業者に、東京都が空き店舗スペースを小分けにして安価で貸すというもの。創の実では、以下の3店舗が同時にオープンしました!

Tea Shop Parvati(ティーショップ パールヴァティ)

インド・ダージリンから直輸入した100%ピュア紅茶を販売。イートインでは入れたてのダージリンティーとチャイ等を提供する。

インスタはこちら

Kizzifabric(キジファブリック)

「うたた寝したくなる部屋」をテーマにマルチカバーやクッション、ランプシェードなど個性的なデザインのインテリアアイテムを販売。オーナーさんが単身でインドに飛び仕入れたインドコットンで、心安らぐインテリア製品を展開する。

インスタはこちら

Grand Nature by Machilda*(グランナチュールバイマチルダ)

お客さんが好きな花を選んで作るオーダーメイドの髪飾り、ドライフラワーのリース・スワッグ、フラワー雑貨を販売。
会話を通してお客さんの欲しい髪飾りをイメージし形にしていく。また、子供を対象としたワークショップも開催予定。

インスタはこちら

というように、個性溢れる3店舗が揃いました。吉祥寺らしい3店舗がオープンしたなという印象ですね。

気になる方はぜひ足を運んでみてください(^^)

店名東京都チャレンジショップ創の実 吉祥寺
営業時間11:00~18:30
定休日水曜日
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-7 吉祥寺YKビル1F
地図
HPtokyo-sounomi.com

参考:[公式]東京都チャレンジショップ「創の実」- 自由が丘・吉祥寺

関連記事