肉汁溢れる究極ハンバーグランチ!石窯で肉の旨味を最大限に引き出す

アトレ吉祥寺の地下1階にある「いしがまやハンバーグ」に初めて行ってみました。想像以上の美味しさだた!!

400度の石窯で焼き上げる黒毛牛100%バーグ

こんなに駅から近いところにあるのに、何故今まで行ったことがなかったか自分でも不思議。

アトレの地下にある「いしがまやハンバーグ」さん。

今回は平日のランチでお邪魔しました!!

筆者が行った際は、前に2組ほど待っており、案内してもらうまで5分ほどかかりました。土日のランチタイムはもっと並んでます。

ランチは通常メニューよりリーズナブル。「プレミアムハンバーグ ステーキランチセット<150g>」が1150円(税別)、「プライムステーキランチセット」が1430円(税別)です。

筆者はプレミアムハンバーグ ステーキランチセットに、目玉焼き(150円)を追加トッピングしました。パンかライスが選べます。

息子と2人で一緒に行ったので、息子は「プレミアムハンバーグステーキ キッズセット」(790円税抜)をオーダー。こちらもパンかライスが選べるのと、おもちゃまでついてきます。

食べ途中の画でスミマセン

4歳の息子はかなり気に入ったのか、サラダ以外完食。サラダも食べよ?

大人のランチセットにはスープがついてきます。今回はトマトと玉ねぎのスープ!寒い日には嬉しい。

そしてオーダーから10分ほどで、お待ちかねハンバーグが到着!

ハンバーグはまだ生焼けの状態なので、鉄板の熱でもう少し焼きます。砂時計の砂が全て落ちてから食べるようにとの指示がありました。

あとソースをかけてしまうと鉄板の熱で跳ねてくるので、ソースはかけないように!!

いしがまやは箸でいただくスタイルです。

肉はジューシーで肉汁祭り!!ただ鉄板が傾いてるので、肉汁がお肉の下に溜まることはありません。

かなり柔らかめで、箸で軽く切れちゃいます。いっただきまーす!!

美味すぃ〜!!!

窯の遠赤外線効果で肉の旨味をまるごと閉じ込めて焼き上げたハンバーグは、肉々しさがすごく、肉から溢れ出す肉汁すら美味しい!!

アトレにあるのがまた嬉しいですね。気軽に美味しいハンバーグをいただきましょー★

店名いしがまや ハンバーグ アトレ吉祥寺店
営業時間11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日アトレ吉祥寺に準ずる
TEL0422-22-1678
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館 B1F 5番街ダイニングコート
地図
食べログ食べログへ
HPwww.kichiri.co.jp/brand/ishigamaya
禁煙・喫煙完全禁煙
関連記事