【夜カフェのススメ】コマグラの夜パフェ&ワインは自分への最高のご褒美!

こんにちは〜ながのです。だいぶ冬の気配を感じるようになりましたね。

さてさて。東急裏にあるコマグラ カフェ夜の営業を開始しました!夜長なこの季節、雰囲気の良いカフェで過ごしてみませんか?

夜パフェ&心地よい空間で贅沢な時間を

東急裏、ラコステ向かいの3F

ご存じの方も多いと思いますが、コマグラ カフェは土日はすごく混雑する人気店。行きたいけど並ぶのはちょっと…という方には平日の夜がオススメです!ゆったりとした時間が過ごせます。

メニュー1
メニュー2

さて。この日は金曜の夜。

  • にごりワイン
  • ホットコーヒー
  • オリーブのマリネ
  • 洋なしとぶどうのパフェ

をオーダー。

にごりワイン800円とオリーブのマリネ300円

にごりワインの第一印象は濃い!ぶどうを強く感じますが、後口は爽やかです。こりゃうまい。

オリーブのマリネは…おいおい。コスパ最高ですよ。

家で再現したい。でも難しそう…

ホールスパイスを使った酸味のきいてるジューシーなおつまみオリーブ。にごりワインとぶつかるかなと思いきや意外と合う。酸味のおかげかなぁ…。

洋なしとぶどうのパフェ 1200円とホットコーヒー 550円

フグレンのコーヒー。クセが無くていいですね。浅煎りの果実感にホッとします。。。
洋なしとぶどうのパフェ

白状します。私、パフェを食べるのは10年ぶりです。。。いつもショコラやケーキに流れてしまうのですが、強く薦められたのでオーダーしました。

…最近のパフェってすごいですね!感動しました。アイスとコーンフレークがメインじゃないんですね(恥

色は淡いけど、味は鮮烈です

皮ごと食べられる美味しいぶどう、洋なしも甘美。その甘みを邪魔しないミルクアイス。いちじくジャムは素材感が生きてて、中盤には存在感のあるメレンゲ!ボトムを守るジャスミンゼリー…。

何てバランスがいいんでしょう…!いやぁ。美術館のようなスイーツでした。コマグラカフェパフェ気に入りました。

ちなみに夜パフェには前述のワインを使用した大人パフェがありました。こちらも食してみたいですね。。。

オサレ…

さて。フードもいいのですが、この内装も激推しです。夜のコマグラは昼とはまた違った趣があるのです。

吉祥寺の2F/3Fカフェってレベル高いですよね

おしゃれすぎて鼻血が出そうです。私、映像制作をしていますが、ここでCM撮影したいです。

というわけで平日の夜にカフェ!おすすめですよ〜。

店名コマグラ カフェ (komagura cafe)
営業時間[日~火]11:00~20:00
[水~土]11:00~22:00
日曜営業
定休日年末年始
TEL0422-23-6450
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル3F
地図
予約予約不可
食べログ食べログへ
関連記事