二度楽しめる海鮮丼!ボリューム特製海鮮丼→出汁茶漬けが超絶ウマい!

吉祥寺でいただける二度楽しめる海鮮丼をご存知ですか?ボリュームたっぷりの海鮮丼の後、出汁茶漬けがいただけます。

ハモニカ横丁内の海鮮丼専門店

ハモニカ横丁内にある「まぐろのなかだ屋」は、お手軽に海鮮丼を食べられるお店です。

ネタは同じくハモニカ横丁内にある不二屋鮮魚店から仕入れているようで、味に間違いはありません。

メニューはこちら▼

全体的に、リーズナブルな価格帯。これは嬉しいですねー。

筆者は、「なかだ屋 特製海鮮丼」のをオーダー!

実はこの特製海鮮丼、二度楽しめるんですよ。一度目はそのまま海鮮丼として、そして二度目は出汁茶漬けとしていただくことができます。

出汁茶漬けの素は、葱醤油、海苔ワサビ、辛味噌の3種類から選べるので、筆者は葱醤油をいただくことに。

そして海鮮丼は数分で出てきました。

おおおお!!!!これはしゅごい!!!!

海鮮のタワーができてますよ、タワー!!これは贅沢。

特製海鮮丼は、ネタが日替わりだそうです。筆者が行った日は、いか、ホタテ、ぶり、ツブ貝、まぐろ中落ち、サーモンのブツが乗ってました。

気になるお味は、、、さすが不二家鮮魚のお魚ですね〜。ぶつ切りだからこその食感が、魚の美味しさを引き出します。

そして食べ方には「ネタが無くなったら」と書いてあるのですが、筆者はあえて少しネタを残し、そこに葱醤油を乗せ、マグロ出汁のスープをかけます。

二度目の美味しさいただきます。

こりゃ出汁がいい香りでとても美味しい!!あっという間に食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

店名 まぐろのなかだ屋
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
TEL 0422-29-0297
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1
地図
食べログ 食べログへ
禁煙・喫煙 17時まで全面禁煙
関連記事