からだ想いのふわふわもちもち米粉シフォンケーキ専門店を発見!&レポート!

しっとりふわふわの米粉シフォンケーキ専門店を発見!!

乳製品不使用&グルテンフリーでからだ想い

吉祥寺通りで練馬に入ってすぐのところに、米粉シフォンケーキ専門店「マムズ シフォン(mom’s chiffon)」があります。

同店のシフォンケーキはこんな特徴が。

そして気になるメニューは、20種類以上のレパートリーの中から、毎日ランダムに販売しているそう。

主なメニュー
自家製塩麹こうや豆腐
自家製白味噌(西京味噌)きりぼしオレンジココア
れんこんココアあずき(自家製あんこ入り)
ほうじ茶黒胡麻きな粉
黒胡麻みたらし白胡麻わかめ
桜えびひじき
モロヘイヤココナッツ
アサイーよもぎ
バナナジンジャー
コーヒー(金土限定)ココナッツとココア

確かに全体的に、シフォンケーキとしてはメニューが珍しく、からだに優しそうですよね。

筆者は、この日はプレーンとバナナを購入しました。

確かに原材料は卵、米粉、きび砂糖、バナナ、菜種油のみ使用。

しっとりしていて、ふわっふわと柔らかくて、めっちゃ美味しい!!すっごく軽い。その日はなかったのでつけませんでしたが、生クリームつけていただいたらさらに美味しかっただろうな〜。小麦粉を使わずにここまでしっとりふわふわの美味しいケーキが作れるなんて驚きです。

お子さんにも安心して食べさせてあげられますね。今度は子供に買って帰ろっと。

店名マムズ シフォン(mom’s chiffon)
営業時間[火~土]11:00~17:00 売り切れ次第終了
定休日日曜日、月曜日
住所東京都練馬区立野町10-37
地図
HPwww.momschiffon.com
関連記事