からだ想いのふわふわもちもち米粉シフォンケーキ専門店を発見!&レポート!

しっとりふわふわの米粉シフォンケーキ専門店を発見!!

乳製品不使用&グルテンフリーでからだ想い

吉祥寺通りで練馬に入ってすぐのところに、米粉シフォンケーキ専門店「マムズ シフォン(mom’s chiffon)」があります。

同店のシフォンケーキはこんな特徴が。

そして気になるメニューは、20種類以上のレパートリーの中から、毎日ランダムに販売しているそう。

主なメニュー
自家製塩麹 こうや豆腐
自家製白味噌(西京味噌) きりぼしオレンジココア
れんこんココア あずき(自家製あんこ入り)
ほうじ茶 黒胡麻きな粉
黒胡麻みたらし 白胡麻わかめ
桜えび ひじき
モロヘイヤ ココナッツ
アサイー よもぎ
バナナ ジンジャー
コーヒー(金土限定) ココナッツとココア

確かに全体的に、シフォンケーキとしてはメニューが珍しく、からだに優しそうですよね。

筆者は、この日はプレーンとバナナを購入しました。

確かに原材料は卵、米粉、きび砂糖、バナナ、菜種油のみ使用。

しっとりしていて、ふわっふわと柔らかくて、めっちゃ美味しい!!すっごく軽い。その日はなかったのでつけませんでしたが、生クリームつけていただいたらさらに美味しかっただろうな〜。小麦粉を使わずにここまでしっとりふわふわの美味しいケーキが作れるなんて驚きです。

お子さんにも安心して食べさせてあげられますね。今度は子供に買って帰ろっと。

店名 マムズ シフォン(mom’s chiffon)
営業時間 [火~土]11:00~17:00 売り切れ次第終了
定休日 日曜日、月曜日
住所 東京都練馬区立野町10-37
地図
HP www.momschiffon.com