果実感たっぷりのブルーベリーアイスとふんわりなめらか上質ジェラート!

こんにちは!最近ホント暑いですね。
私の時候の挨拶は「いやー暑いっすね!」が標準化しています…。みなさんはいかがでしょう?
さて。そんな暑い日々はアイスで身体をクールダウンです!今回は東急吉祥寺店3階にある「武蔵野マルシェ」から私のお気に入りのお店を2つご紹介します!

東急エリアでの休憩はココ!タイプ違いのひんやりスイーツで一息〜。

まずはブルーベリーの青紫色がまぶしい「ベリーベリー屋さん」です!

1.Very Berry! ベリーベリー屋さん

砂糖不使用のブルーベリーアイスは絶品!程よい甘さと果実感が半端ないって!

スタッフさんいわく、従来のアイスに使う「つなぎ」を極力控え、ブルーベリーの美味しさを前面に出しましたとのこと。アイスの種類によっては少しホロホロしてこぼれやすいものもありますが、美味しいので問題ない!カナダ産のブルーベリー、素晴らしいです。

シングルとダブルの2種類がありますが、色々選べて楽しいダブルがオススメです!写真は「貴婦人デュークのソルベ」と「デュークの果実とヨーグルト」。

2.ジェラテリア マルゲラ

こちらもナカナカの一品たち!選べるジェラートはどれも風味豊かで美味しいです!

個人的なオススメはピスタチオ。そしてジェラートパフェもやってます。この日食べたのはチョコメンタ。いわゆるチョコミントですね。

ミント系のスイーツは女性向きでしょうか。とても爽やかで口当たりがすごくいい!前述のベリベリー屋さんとは違うタイプなので、ハシゴにもってこいのお店です!(笑

いろいろ楽しめるのが、ここ武蔵野マルシェの良いところですね!暑いうちに、ひんやりスイーツを楽しみましょう!
ごちそうさまでした〜。

公式HP:「武蔵野マルシェ」|東急百貨店吉祥寺店

関連記事