手作りアイスと南国フルーツジュースのお店がオープン!早速レポート

こんなところに手作りアイスと南国フルーツジュースのお店がオープンしました!!

アトレの路面店

2018年6月30日(土)、アトレの東館北口を出てすぐの路面店に、手作りアイスと南国フルーツジュースのお店「Hua House(ふあはうす)」がオープンしました。「自家製うどん 武吉志」さんのお隣です。以前はケバブのお店でした。

当然ながら、テイクアウト専門店です。

メニューとしては、手作りHuaアイスが何種類かあります。筆者が訪問した日は、「バナナパイン」(550円)、「キウイフルーツ」(600円)、「マンゴー」(650円)、「スノーアイス」(500円)がありました。

いちごもあるようなんですが、これがめちゃめちゃ美味しそう。

そして南国フルーツジュースは果汁100%。メニューは、「ライチ&ホワイトグレープ」、「グァバ&ホワイトグレープ」、「パッションフルーツ&ホワイトグレープ」「ブラッドオレンジ」「パイナップル」などなど。ラージサイズで450円、スモールサイズが400円です。

筆者はこの日、井の頭公園方面からずっと歩いてきて、喉がカラカラだったので、「グァバ&ホワイトグレープ」をオーダー。

あまーーーーい!!!!グァバの甘さが引き立つ!!グァバ大好きなんですよね〜。そして何が嬉しいって、大きいタピオカが10粒ほど入ってます。モチモチしてて美味しい。夏の疲労回復とビタミン補給には、やっぱり南国フルーツですよ。

今まで吉祥寺に南国系のお店はあまりなかったように思います。これは暑い夏には嬉しいですね。

店名 Hua House
営業時間 【火〜金】11:00〜18:00、【土日】11:00〜20:00
定休日 月曜日
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-12 路面店
地図