閉店した西友の昭和フードコート「チァム」のみんなの思い出まとめ

6月末、閉店した西友の昭和フードコート「チァム」は、みんなの思い出が詰まった場所でした。思い出コメントがいくつか集まったので、まとめました。

思い出いっぱい「#ありがとうチァム」

2018年6月30日(土)をもって閉店した、西友の1階にある昭和フードコート「チァム」。反響は筆者の予想以上を大きく上回るものでした。それほど、地元の人達の心のどこかに根付いていた同店。50年前からあるこの場所は、多くの思い出が詰まっていることがわかりました。

【悲報】西友1階の昭和フードコート「チァム」が閉店!50年の歴史に幕

筆者がTwitter上で声がけして、ハッシュタグ「#ありがとうチャム」をつけて、皆さんの思い出をツイートしていただきました。けっこう集まったので、ご紹介します。(※記事に掲載する旨はあらかじめ言ってたので、多分大丈夫とは思いますが、もし掲載NGの場合はお申し付けください。)

チァムの思い出

まず筆者も同店にお世話になった一人です。

ここからがみなさんの思い出です。

他にもFacebookにもいくつかコメントがあがっていたので、ご紹介します。

うわーマジですかー。
西友で買い物の度に利用して、子供はヨチヨチの頃からメガネのおばさんにお世話になりました。美味しそうなメニューいつか食べようと思いつつとうとう一度も食べなかった。知っていれば一度味わいたかった・・

これは…悲しい。子供のとき、たまにアイスを食べれて、そのあとすぐ前のバス停を利用した思い出。今は自分の子供と利用して、変わらないな~って思ってました。PARCOの本屋といい、思い出が減っていく…。

小学生の時、毎日のようにここで友達と話してたなぁ( ;∀;)

どこも激混みの週末の吉祥寺で、大抵座れて、リーズナブルで、ちゃんと美味しくて、おやつだけじゃなくてゴハンもあって、色々選べて。我が家の憩いの場所でした(T-T)

知らなかったーー(T-T)庶民の憩いの場…
たまに食べるラーメンがすごく美味しかったし、歩き疲れた時にはここのソフトクリームで癒されていました

息子が赤ちゃんの頃から、もう16年くらい通ってました。
お店のおばちゃんとおじちゃんがずっと変わらない笑顔で好きでした(キラキラ)
6/30に行こうと思って行かなかったのが悔やまれます

あー、子供が初めて食べた、ソフトクリームが定番…悲しい。吉祥寺閉店、一番ショック。

ここのちゃんぽん、好きだったんだ(ToT)

最後に

他にもシェアしてコメントつけたりして、チァムでの思い出をコメントしている方が多く見られました。

全体的に見ると人気だったメニューは、「ソフトクリーム」、「ブルーハワイ(アイス)」、「インディアン焼きそば」ですかね。

もちろんコメントしてくれたのは、ほんの一部の方々なので、多くの方がここに子供の頃の思い出を残しているかがわかります。コメントいただいたみなさん、ありがとうございました!

そしてチァム、長い間ありがとうございました!

関連記事