アトレのオシャレカフェ「Sign」レポート!ジェラートウマい!

アトレ吉祥寺のカフェ「Sign」に行ってきたので、レポートしまーす!!

メニューは豊富!ジェラート美味し!

2018年4月12日(木)、アトレ吉祥寺本館1階にオシャレカフェ「Sign(サイン)」がオープンしました!!以前から何度かお伝えしていますが、ローズベーカリー跡地です。

アトレの「ローズベーカリー」跡地にオープンするカフェが判明!オープン日も

早速行ってきました。オープン初日の夕方6時頃の訪問です。入口すぐのところでは、ジェラートを買って、簡易なソファーでいただくことができます。暑い日には軽く座って、ジェラートをいただきながら休憩できますね。

クッキーサンド(500円)にしていただくのが美味しそう。ニューオープンだしけっこう物珍しいのか、ジェラートを買っていく人が後を絶ちませんでした。

筆者はせっかくなのでイートイン。けっこう広くて、82席あるそうです。店員さんはフレッシュな女の子が多く、それだけで明るい!

筆者が行った時間はディナータイムだったのですが、メニューは種類の幅が広く、前菜、サラダ、パスタ、ピザ、ライス系、メインディッシュ、キッズメニュー、そしてデザートに分かれています。

ドリンクも安く、ハイボールが380円から。カクテルなどが500円以内でいただけるので、帰宅前にちょろっと飲むのもあり!

筆者はジェラートを食べたかったので、ブリオッシュジェラートサンド(700円税抜)をオーダー。プラス200円でドリンクセットにできます。

ジェラートはストロベリー、抹茶、ダークチョコレート、あともう1種類(←何だったか忘れました…スミマセン)の計4種類から選びます。筆者はストロベリーをチョイス。

そして出てきたのがこちら!イエス!!甘そう!!

インスタ映えはもちろん。

正直、味は期待していなかったのですが、意外にもすごく美味しい!ブリオッシュが焼き立てで、そこにちょっと溶け始めた甘いジェラートがちょうどいい具合染み込んでます。さらにはその上からシロップがかかってるからたまりませんよ。

周りのグラノーラやドライフルーツも食感がジェラートとマッチするので、これは美味しいーーー!

駅に超近いし、メニューも豊富なので、ちょい飲み、打ち合せ、学校帰りのティータイム、女子会、ファミリーの食事など色んな使い方ができるのがいいですね。あえてターゲット層を広くしている印象でした。土日は混みそうなので、予約しておくといいかもしれません!!

店名Sign 吉祥寺 (サイン)
営業時間9:00 – 22:00
*MORNING:9:00 – 11:00
*LUNCH:11:00 – 15:00
*TEA:15:00 – 22:00
*DINNER:15:00 – 22:00
定休日無休
TEL0422-27-1549
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館 1F
地図
予約予約サイトへ
禁煙・喫煙完全禁煙
関連記事