閉店してたの知ってた?閉店後の後始末がひどい「ジョバンニーズ」

ほとんどの方はどうでもよくて話題にすらあがってこないのですが、「ジョバンニーズ吉祥寺」が閉店してたの知ってました?

いつのまに閉店してたの?

2016年12月末にオープンした「ジョバンニーズ吉祥寺」が、いつのまにか閉店してました。といっても閉店したのは、昨年のおそらく9〜10月あたりです。

あれほどガーリックシュリンプを推して派手にオープンした同店ですが、1年ももたずに閉店していたのです。といってもほとんどの方が「これは吉祥寺では長くはもたないな」と思っていたことでしょう。

オープン当初の同店

筆者として気になる、というかなんか釈然としないのが、閉店後の同店の対応。閉店した旨の貼り紙もありませんでしたし、2018年1月頃まで看板も外されていませんでした。そして公式Twitter公式Instagramの後片付けもやってないし、公式ホームページにはまだ吉祥寺店の情報が載ってるし、もちろん閉店情報も掲載されていません。社長のInstagramアカウントも2017年4月から投稿が止まってます。

これでは筆者もさすがに気づきませんし、利用していたユーザーはなおのこと納得いかないでしょう。筆者が問い合わせても返答はありませんでした。

ユーザー目線の欠片もないので、閉店するのは必然だったのかもしれません。荒らすだけ荒らして、都合が悪くなったら雲隠れってかんじ。

同店は、ハワイのジョバンニーズの商標を株式会社ビッグ・タウンという会社が取得して運営していました。今後はこういった幼稚なお店は吉祥寺に来ないでほしいですね・・・

店名 ジョバンニーズ吉祥寺
閉店日 2017年9月〜10月頃?
住所 東京都武蔵野市御殿山1-2-1 デュープレックスリズ 1F
地図
関連記事