小さな可愛いパン屋さん「リールオパン」の食パンが超絶美味しい!

最近オープンしたばかりの小さなパン屋さんを発見しました!食パンがすんんんごく美味しかったです。

吉祥寺で最も美味しい食パンかも

2017年12月にオープンしたばかりの小さな小さなパン屋さん「L’île aux pains(リールオパン)」は、五日市街道から小道を入った住宅街にポツンとあります。12月にオープンしていたことを知らなかったのですが、美味しいと話題になっていたので、ちょっと行ってきました。

そしたらなにこの絵本から飛び出てきたようなパン屋さん。可愛すぎかよ!!!

12〜15種類ぐらい販売しているようで、火・水・金・土の9:30〜営業していますが、なくなり次第終了だそうです。

筆者は食パン(10枚切り 420円税込)を購入しました。1枚は手のひらサイズです。もった感触からしてふわふわ。

帰ったその日に家でいただいたのですが、めっちゃもちもちしてて超美味しいーーーーー!!!!牛乳と卵を使用していて、ほんのり甘みがまた美味しい。焼かずにバターつけて食べたいやつです。3歳の息子と1歳の娘も美味しそうにばくばく食べてました。吉祥寺で色んなパン食べてきたけど、食パンとしては一番美味しいかも。

他にも「ツナサンド」とか、全粒粉100%のパン「パン コンプレ」とか、「クロック ムッシュ」などなど、美味しそうでさらに可愛いという要素つきのパンが並んでいました。

すでに筆者はリピーターになりました。

店名L’île aux pains(リールオパン)
営業時間火・水・金・土の9:30〜
定休日月・木・日
住所東京都武蔵野市吉祥寺東町1-17-16
地図
Instagraminstagram.com/lile_aux_pains
関連記事