閉店したジャズ喫茶「メグ」、DNAを受け継いだ新ジャズ喫茶オープンへ

惜しまれながら閉店した老舗ジャズ喫茶「MEG(メグ)」が、リニューアルオープンすることがわかりました。

後継オーナーが引き継いでリニューアル!

2018年4月1日(日)、2月末をもって閉店したジャズ喫茶「MEG(メグ)」がリニューアルしてオープンします!後継オーナーが引き継ぎ、店名は「音吉!MEG」に変更となります。

吉祥寺で営んで45年以上の昭和感が残る名ジャズ喫茶が閉店へ

公式ホームページによると、当面ジャズ中心ですが、ロックやポップも扱っていくことになるようです。

1、当面JAZZ中心でやっていきます。
が、いずれロックやポップスも視野に入れて幅広い音楽を発進していく場とすること。クラシックはお隣に遠慮して避けます(笑)。ライブが中心です。

2、音楽かオーディオか
よく議論がなされるテーマではありますが、新しいメグではこれを等価とみなして音をキーワードに素晴らしい音楽を提供していきたいと考えております。美しい音楽は人間の生活を美しいものにすると思います。

3、各種イベントの充実
これまでも「メグの会」「JAZZオーディオ愛好会」等の月一イベントを開催してまいりましたが、今後はこのラインアップを充実させます。企画については弊社側で提案をすることはもちろん、皆様からアイディアを広く募集します。

4、イベント会場としての貸し出し
平日の昼間や土日の昼間をイベント会場として貸し出します。椅子の数が約30個ですのであまり大きなイベントは難しいのですが、3時間位を目途にして展開します。
飲み放題つきのプランやケータリングの提供も。音楽を楽しまれる方のためには弊社店舗のオーディオ装置もお使いいただけます。同窓会、お誕生日会、趣味の会など

先代のDNAを引き継ぎながらも、新たな要素も加わる同店。本当にオープンが楽しみです。

店名音吉!メグ
オープン予定2018年4月1日(日)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-3 2F
地図
関連記事