吉祥寺で食べられる最も美味しい脂がのったほっけ炭火焼定食ランチ

吉祥寺で脂がのったほっけ定食食べたけりゃここに行きましょう!

雰囲気バツグンで一人でも利用しやすい!

ドンキ裏にあるじぞうビル1階の居酒屋「りしり」でランチをいただいてきました!同店のランチはけっこう混んでいるので、早めか時間をずらして行ったほうがいいかもしれません。

店内はカウンター主体の小さなお店。さすがじぞうビルの中にあるだけあって、清潔感があり、モダンな和食屋さんといった雰囲気。

ランチは日替わりで4〜5種類ほどのメニューがあります。それぞれのメニューに、メイン、ご飯、味噌汁、玉子焼き、お新香、とろろ昆布、フルーツがセットになっています。筆者が行った際は、メニューが「ほっけ炭火焼き定食」(1,000円)、「かま玉昆布うどんといなり寿司」(980円)、「天然真ほっけフライ」(1,380円)、「ネギトロ丼」(1,180円)の4種類でした。

お魚は旬のオススメの食材が、炭火焼き、煮付け、西京焼き、お刺身、丼モノなど色々と楽しめます。また時期によっては、北海道は利尻島直送のイクラやウニが楽しめます。店名の「りしり」はこの「利尻島」から名付けられたそう。筆者は「ほっけ炭火焼き定食」をオーダーしました。

ごはんはおかわり、大盛り無料です。

そしてこちらがほっけ炭火焼定食でーーーい!!

ほっけのサイズはまるごとではなく、半分ぐらい?でも個人的には十分な大きさでした。そしてなにより脂ののりがバツグン!!ぷりっぷり!!美味すぃーーー!!!ご飯をバクバクと口に運んでしまったことは言うまでもありません。味噌汁にとろろ昆布をまるごと入れていただきましょう。

ほっけってカルシウムやビタミンなどが豊富に含まれていて、生活習慣病の予防としても効果的な魚なんですよね。そんな栄養価の高い食材をこんなにも美味しく調理してくれてありがとう!!お口直しのフルーツも嬉しいサービス。

これは混むのも仕方ないかもしれません。

店名 りしり
営業時間 [月・火・木・金]12:00~14:00、17:00~23:00
[土・日・祝]12:00~14:00、16:30~23:00
定休日 水曜日、第3火曜日
TEL 080-8725-3137
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1F
地図
予約 予約サイトへ
禁煙・喫煙 全面喫煙可
関連記事