朝は駅から最も近いカフェで一杯ずつドリップしたコーヒーとトーストを

早く起きた朝は、吉祥寺駅で最も近いカフェで一杯ずつドリップしてくれるコーヒーとトーストをいただいて、ゆったりとした時間を過ごしましょう!

目の前でドリップしてくれたコーヒーは格別

アトレ内というか、JR吉祥寺駅中央改札口出て、階段を降りたすぐのところ(交番側)にあるカフェ「ミカフェート」。吉祥寺駅から最も近いカフェになるでしょう。

あまり知られてはいませんが、同店のトーストデリセットはモーニングにもってこいです。

「ミカフェート」とは、スペイン語で「私のコーヒーの樹」を意味しており、「お客様ひとりひとりに私のと思っていただける樹を一本でも多く育てよう」という想いが込められています。一杯一杯、丁寧に目の前でドリップしてくれるのが同店の魅力です。

店内では、最初にオーダーして会計します。筆者はトーストデリセット(700円)を注文しました。以前はトーストのみでモーニングセットとされていましたが、現在はモーニングタイムだけではなく、夜までいただけるようです。訪れた日、デリが「シメジのコンフィ」または「ツナオリーブのお惣菜」の2種類より選べたので、筆者は前者をチョイス。ドリンクはブレンドコーヒー以外に、りんごジュースも選べます。

コーヒーは注文してから目の前でドリップしてくれます。これがなんといっても同店の嬉しいところ。時間に追われている朝だからこそ、ゆっくりした時間を楽しみたいものです。

こちらがそのセット!!

トーストはふっくらとしたバタートースト。ちょっと700円はお高めですが、コーヒーがなにより美味しい!!ブラックで飲みましたが、苦みや酸味が抑えられ、まるでミルクが入っているかのようにまろやか。

仕事へ行く前に、少し時間をとって気を休ませてはいかがでしょうか?

店名 ミカフェート アトレ吉祥寺店
営業時間 7:30~22:00
定休日 なし(アトレの定休日に準ずる)
TEL 0422-22-1487
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 1F
地図
HP www.mi-cafeto.com
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事