グルメニューオープン・閉店

日替りで3種類のカフェが楽しめる小さなコーヒースタンド

ワークショップアトリエ併設の小さなコーヒースタンドがオープンしていました!!!

カフェを開業したい人に場所とノウハウを提供

2017年10月1日、カフェリゴレットの先にワークショップアトリエを併設した小さなコーヒースタンド「CAFETELIER(カフェトリエ)」がオープンしていました。

CAFETELIER=CAFE+ATELIER」ということで、コーヒースタンドとワークショップを体験できるアトリエが合わさった新しい形のカフェ。カフェを開業したい方に、週1日から独立営業できる場所とノウハウを提供しています。

カフェでは、その日の気分や好みに合わせて風味や淹れ方を選ぶことができ、オリジナルコーヒーを淹れてくれます。

現在は、曜日ごとに3種類のカフェが営業しています。

店名 曜日 営業時間
Goodsun COFFEE 水・木・日 11:00〜19:00
Cafe 33 金・土 11:00〜19:00
CAFE ROOTS 11:00〜19:00

また定期的に開催されているワークショップでは、コーヒー・ビジネス・本の講座等が開催されています。具体的には、ドリップ体験、会社設立、間借り本屋運営など様々です。新しい形のカフェでゆっくりするのもいいし、新しいことを学ぶのもいいですね。

店名 CAFETELIER
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
TEL 0422-27-6059
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-3 101
地図
HP cafetelier.net
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
関連記事
前の記事

ウェディングのイメージが薄い吉祥寺で結婚式を挙げるべき4つの理由

次の記事

ウソだろ?!創業16年の吉祥寺を代表する老舗カフェが閉店へ