ライフスタイル

東急百貨店にオープンしたばかりの「ニトリ」早速レポート

東急百貨店吉祥寺店にオープンしたばかりの「ニトリ」に早速行ってきた!

想像以上に広いぞニトリ!

10月26日(木)、東急百貨店吉祥寺店の7階に「ニトリ」がオープンしました。1フロア全てニトリ一色。どんな雰囲気なのか拝見してきました。

まずこちらがフロアマップ。

マップを見てみると、最も広いスペースを使っているのが、「ソファ」エリア。ソファに力を入れているのでしょうか。確かにバリエーションは豊富でした。新しく家建てたら欲しい。

こちらは「ダイニング家具」スペース。スペースが限られているので、人はすれ違えるぐらいの歩くスペースはあけて、可能な限りギュッと商品を置いているイメージ。

筆者は、寝具がニトリのヘビーユーザー!吉祥寺で買えるのはホントに嬉しい!!この寒い時期になると、よくニトリの商品を見に行ってしまいます。 「超軽量かるふわ羽毛掛ふとん」は個人的にオススメ。

「ダイニング用品」エリアも、狭いながらも多くの商品が陳列していました。ニトリには便利グッズがたくさんあるので、ホントに助かりますね。

「季節用品」エリアには、もうクリスマスツリーが飾られていました。筆者も以前ニトリで購入したことがありますが、ツリーだけだとホントに安いんですよね。

全体的に見て、意外に広く感じました。かなり詰め込んではいますが、それでも歩くスペースはちゃんと確保されています。さすがニトリ、計算されつくしています。大型店舗に比べて、やはり家具等の種類は限られてしまいますが、それでも多い印象です。

11月13日(月)までオープンセール開催中です。土日は混みそうですね。

店名 ニトリ東急百貨店吉祥寺店(仮称)
営業時間 10:00~20:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店7階
地図
売場面積 約900坪
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

アトレB1F「オイシックス」跡地はハワイのスフレパンケーキ店がオープン

次の記事

「まるかつShokudo」跡地にオープンするのは早稲田で人気の油そば店