「ラスカルベーカリー」姉妹店が吉祥寺にオープンしてた!

中道通りに「ラスカルベーカリー」がオープンして話題になっていますが、実はひっそりと姉妹店も吉祥寺にオープンしていました。

絵本「くまのがっこう」とコラボレーション

9月13日(水)、絵本「くまのがっこう」とコラボレーションしたパンとドリンクを提供する「CHARABREAD(キャラブレッド)吉祥寺店」が、吉祥寺にオープンしました。場所は井の頭通り沿いのNOCE隣、最近新しくできた商業施設用ビル「Santa Fe」の1Fです。

実は同店、「ラスカルベーカリー」の姉妹店。つまり運営元は玩具メーカーのバンダイです。

吉祥寺にオープンの「ラスカルベーカリー」一足先にパンを食べてきた!

同店はバンダイが2015年11月、大阪の「EXPOCITY(エキスポシティ)」に1号店としてオープンした直営のベーカリーカフェ「CHARABREAD」の2号店となります。同店で販売する「くまのがっこう」とのコラボメニューは大阪で販売しており、期間は10月までだったが吉祥寺店オープンに合わせて2018年1月まで延長されました。

ただあまりにラスカルベーカリーが盛り上がりすぎたせいか、こちらは静かです。筆者が訪れたのは平日の夕方でしたが、お客さんは筆者一人のみでした。また同店はテイクアウト専門店で、筆者が訪れたときは、パンが16種類ほど置いていました。

ただコラボメニューは売り切れてしまっていたので、普通のパンを購入。「こだわりのこしあんドーナツ」(184円税込)は美味しかったです。

「くまのがっこう」とのコラボメニューが食べたい方は、早めに行ったほうが良さそうです!

店名 CHARABREAD(キャラブレッド)吉祥寺店
営業時間 平日8:00~20:00、土日祝10:00~20:00
定休日 無休
TEL 0422-27-5135
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12
地図
HP bc-charabread.com
関連記事