だし茶漬け高級ファストフード店で本格だしで味わう鯛茶漬けを食べてきた!

アトレ吉祥寺にだし茶漬け専門店が4月にオープンしましたが、初めて食べてきました。

時間ない時にオススメヘルシーファストフード

今年4月、アトレ吉祥寺地下1階の「アロハテーブル/グッデイズマラサダ」跡地に「だし茶漬け えん」がオープンしました。

「時間ないけどヘルシーなもの食べたいなー」と考えてたときに思いついたのがこちら。

同店は家庭で食べるお茶漬けの概念を変える、極上のだし茶漬け専門店で、和食屋の本格的な味が気軽に楽しめるヘルシーファストフード店。

メニューは10種類ほど。券売機で購入します。筆者は「鯛だし茶漬け」(930円)をオーダーしました。

ご飯は小盛り150g、普通盛り180g、大盛り280gから選べます。だしはおかわり自由。全てセットで、小鉢2品とお漬物が付いてきます。

食券を渡してから5分ほどで出てきました。さすが早いですね。

鯛だし茶漬けは、新鮮な真鯛を使い、数種のナッツを加えた胡麻ダレと合わせた贅沢な逸品。別皿の真鯛をご飯の上に乗せるところから始めます。

まずはだしをかけずにそのままいただきます!んーウマい!真鯛と胡麻ダレが最高に合います。これだけで海鮮丼が成立しちゃってて、ご飯がススムススム。
そんでもってだしを投入。

真鯛の刺身が半生になるかんじ…これが刺身のお茶漬けを食べる醍醐味だと思うんですよね。この半生の真鯛とともに、香りのいいだしに浸ったご飯をかきこむ!!魚介と鶏のだしが合った濃厚なだしが口の中に広がります。美味すぃーーー!!

これがファストフード、ヘルシー、ってことで個人的にはかなり気に入りました。また利用します!!

店名だし茶漬け えん アトレ吉祥寺店
営業時間10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日不定休
TEL0422-22-1509
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1F
地図
関連記事