井の頭公園駅前にオープンした中目黒発のオシャレすぎるコーヒースタンド

井の頭公園駅前に、中目黒よりオシャレ〜なコーヒースタンドが上陸したのをご存知でしょうか?

井の頭公園を眺めながら美味しいビールも

正直、吉祥寺には心からオシャレだなーと思えるカフェ・コーヒースタンドって数が限られてる(あまり多くない)と思ってます。最近、その枠に1店舗追加されました!オシャレで落ち着ける空間のあるコーヒースタンド。それが中目黒から上陸した『サイドウォークスタンド イノカシラ』!本店は中目黒の目黒川沿いにた佇むコーヒースタンド。感度の高い人が通うお店です。

同店は今年6月、井の頭公園駅前にオープンしました。同店では、コーヒー・エスプレッソ、クラフトビール、サンドウィッチなど、手作りグルメがいただけます。

店内は入ったすぐのところでオーダーして、そのままスタンディングで飲み食いできるバーみたいなスペースと、2階にゆったり座ることができるスペースがあります。この2階からは目の前に井の頭公園が見え、ゆっくりした時間が過ぎていきます。

筆者は既に2回ほど利用しているのですが、この前はアイスラテ(480円)とプレーンロール(シナモンロールみたいなやつ、430円)をいただきました。

この組合せサイコー。至福の時間。甘いロールをいただき、ノンシュガーのラテをいただく。エスプレッソがまたいい香りなんです。仕事帰りに行ったのですが、かなりホッとしました。この贅沢な時間、誰にも邪魔されたくない!ってかんじ。

他にもチキンサンドなどのサンドウィッチもあるし、店内で焼くパンもあるんですよ。

持ち帰る地元人も多し。ピザも美味しそうだったなぁ。バケットもいただきましたが、焼いてガーリックバターつけて食べたら美味すぎました。

ホントに待ってました!ってかんじです。すでに感度の高い方々は、お店の写真をインスタにアップしてました。
吉祥寺にはこういったカフェがもっと増えれば嬉しいなー!あまり混まないでほしいww

店名 SIDEWALK STAND INOKASHIRA(サイドウォークスタンド イノカシラ)
営業時間 9:00~21:00
定休日 不定休
TEL 0422-29-9961
住所 東京都三鷹市井の頭3-31-15
地図
HP sidewalk.jp