グルメ

井の頭公園駅前にオープンした中目黒発のオシャレすぎるコーヒースタンド

井の頭公園駅前に、中目黒よりオシャレ〜なコーヒースタンドが上陸したのをご存知でしょうか?

井の頭公園を眺めながら美味しいビールも

正直、吉祥寺には心からオシャレだなーと思えるカフェ・コーヒースタンドって数が限られてる(あまり多くない)と思ってます。最近、その枠に1店舗追加されました!オシャレで落ち着ける空間のあるコーヒースタンド。それが中目黒から上陸した『サイドウォークスタンド イノカシラ』!本店は中目黒の目黒川沿いにた佇むコーヒースタンド。感度の高い人が通うお店です。

同店は今年6月、井の頭公園駅前にオープンしました。同店では、コーヒー・エスプレッソ、クラフトビール、サンドウィッチなど、手作りグルメがいただけます。

店内は入ったすぐのところでオーダーして、そのままスタンディングで飲み食いできるバーみたいなスペースと、2階にゆったり座ることができるスペースがあります。この2階からは目の前に井の頭公園が見え、ゆっくりした時間が過ぎていきます。

筆者は既に2回ほど利用しているのですが、この前はアイスラテ(480円)とプレーンロール(シナモンロールみたいなやつ、430円)をいただきました。

この組合せサイコー。至福の時間。甘いロールをいただき、ノンシュガーのラテをいただく。エスプレッソがまたいい香りなんです。仕事帰りに行ったのですが、かなりホッとしました。この贅沢な時間、誰にも邪魔されたくない!ってかんじ。

他にもチキンサンドなどのサンドウィッチもあるし、店内で焼くパンもあるんですよ。

持ち帰る地元人も多し。ピザも美味しそうだったなぁ。バケットもいただきましたが、焼いてガーリックバターつけて食べたら美味すぎました。

ホントに待ってました!ってかんじです。すでに感度の高い方々は、お店の写真をインスタにアップしてました。
吉祥寺にはこういったカフェがもっと増えれば嬉しいなー!あまり混まないでほしいww

SIDEWALK STAND INOKASHIRA(サイドウォークスタンド イノカシラ)
営業時間 9:00~21:00
定 休 日 不定休
住  所 東京都三鷹市井の頭3-31-15
電  話 0422-29-9961
H   P instagram.com
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺8月開店・閉店のお店まとめ!行列の予感の今月

次の記事

台湾スイーツ店「MeetFresh 鮮芋仙」吉祥寺店、一足先に新感覚スイーツ食べてきた