ニューオープン・閉店ライフスタイル

大人のための勉強場所『勉強カフェ』がオープン!吉祥寺駅から徒歩1分

今までほとんどなかったカフェが吉祥寺にやってきます。勉強するためのカフェです。

コンセプトは「港のようなスタジオ」

8月15日(火)、大人の勉強空間「勉強カフェ 吉祥寺スタジオ」が吉祥寺駅から徒歩1分の場所にオープンします。同店は首都圏で13店舗目。大人同士が学び合う勉強コミュニティを目指すようです。

勉強カフェとは

そもそも勉強カフェとは、株式会社ブックマークスが、2008年より日本で初めて運営を開始した、自習室にコミュニティ要素を加えた大人のための勉強場所です。自宅でもない、職場でもない、自習室でもない、カフェでもない。そんな「FOURTH PLACE」として、大人が学びを通して、成⻑する場所を提供しているところです。これまで首都圏では12店舗、全国では23店舗を展開し、約2300名の20代〜30代を中心とした会員の勉強場所として、利用されているとか。

「勉強カフェ 吉祥寺スタジオ」は、ビルの5階〜6階の2フロア体制で、合計35坪のコンパクトな大人の隠れ家空間です。内装は、大人の隠れ家感を取り入れつつ、清潔感や開放感がありコミュニケーション重視、多様性を受け入れられる雰囲気を生み出す白を基調としています。船が集まりまた出港してゆく”港のような場所”を目指すとのこと。

吉祥寺で最も大人同士が学び合う勉強コミュニティへ

武蔵野地区で初めての出店となる「勉強カフェ 吉祥寺スタジオ」は、これまで勉強場所を求めていた大人たちが、学び、つながり、広がる大人の勉強場所として、“吉祥寺周辺で最も大人同士が学び合う勉強コミュニティ”を目指すようです。

勉強カフェ 吉祥寺スタジオ
オープン 8月15日(火)
営業時間 平日7:00-23:00 土曜10:00-22:00 日・祝10:00-20:00
定 休 日 年末年始(他に数回休業日がございます)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5 S-TYKK吉祥寺南ビル5F・6F(受付5F)
H   P www.benkyo-cafe.net
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

カフェゼノンを運営するじぞう屋が子供たちのためのお祭り「地蔵盆縁日」開催

次の記事

吉祥寺8月開店・閉店のお店まとめ!行列の予感の今月