エンタメニューオープン・閉店

「ココロヲ・動かす・映画社〇」プレオープン日とオープン日確定か?現状は?

なにかと話題の新ミニシアター「ココロヲ・動かす・映画社〇」ですが、プレオープン日とオープン日がほぼほぼ決まったようです。

2017年7月4日現在

さらに延びたオープン日

4月16日に一旦閉鎖し、再オープンに向けて準備中の「ココロヲ・動かす・映画社〇」ですが、以前は「6月初旬に再オープン」と総支配人がコメントしておりましたが、さらに延び、「8月5日(土)にプレオープン、8月26日(土)に飲食も含めた1、2、3階すべてのフロアをオープンする予定」としています。

「ココロヲ・動かす・映画社〇」再オープンの時期が確定か

クラウドファンディング「Makuake」では、7月5日付で出資者向けにコメントが追記されました。以下、ココマルさんからのコメント抜粋です。

1階の劇場部分に、ロビーへと繋がる扉を設置しました。今後は座席の取り付け、塗装、壁紙などの作業を行います。設備工事と併せまして、シャンデリアのような照明器具、装飾品の準備も進んでおります。

またオープン日は現在のところ8月5日(土)にプレオープン、8月26日(土)に飲食も含めた1、2、3階すべてのフロアをオープンする予定です。国の審査・許可により日付は変更になる場合もございますのでその場合は早急にご報告致します。(「Makuake」より抜粋)

上記は正式な発表ではありません。コメントにあるとおり、国(都?)の審査や許可により日程は変更になる場合もあるとしています。でもできればここを最終到達地点としてほしい!

現状、内観は工事が進んでいるようです。上記のコメントと一緒に内観写真も掲載されていました。外観は店舗名が設置されましたが、それ以外は進んでいる様子はありません(トップ画像参照)。

度重なる延期が続き、各方面から厳しいコメントが多数寄せられているようです。「開かずの映画館」などと揶揄されないよう、オープンしてくれてよかったと思えるような素晴らしい映画館が完成することを願っております!

Source:Makuake

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

東急百貨店の「サンリオ」が閉店!他6Fと7Fの半分が閉店

次の記事

吉祥寺で唯一の「サブウェイ」リニューアルへ