吉祥寺で最も美味しい絶品シュークリーム!外カリ中トロトロ

吉祥寺にここまで美味しいシュークリームはないでしょう!

間違いない吉祥寺のお土産

井の頭通り沿いにある洋菓子店「パティシェ ジュン ホンマ(PATISSIER JUN HONMA)」さんは、赤い看板が特徴の綺麗な外観。

地元では大人気のシュークリームが有名です。その名も「大吉シュー」(220円税込)。

筆者も先日、久々に食べたくなり行ってきました。

こちらのシュークリームの生地は砂糖をかけて焼いたシュー皮に、トロトロとしたカスタードクリームが特徴です。一口いただくと、生地は砂糖の食感がカリッとしていていいかんじの焼き具合。中は王道のカスタードクリームがトロトロしていて、生地から溢れんばかりにぎっしり詰まっています。めっっっちゃ美味い。おそらく吉祥寺では最も美味しいシュークリームではないでしょうか。

他にも、「三ツ星プリン」や「モンブラン」、「ニューヨークチーズケーキ」などもいただきました。とりあえず全部美味しい。←雑レポすみません。

モンブランだってアテスウェイに匹敵するほど美味しかったです。場所が駅からちょっと歩くのが難点ですが、それでも行く価値はあります。間違いなく吉祥寺の代表的なお土産でしょう!!

店名 パティシェ ジュン ホンマ
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
TEL 0422-27-5444
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11 WINDS GALLERY 1F
地図
HP jun-honma.com
関連記事