グルメ

いつも満席!チキン南蛮定食が超絶美味い居酒屋ランチ

筆者が行くといつも満席で、なかなか入ることができないほど人気の居酒屋ランチです。

ごはんがまた優しい美味しさでおかわり自由

今まで何度か足を運んだのですが、いつも満席でなかなか入れず、4回目でやっとこさ入店することができた居酒屋「やぐやKICHIJOJI」さんのランチをご紹介します。

同店は、東急裏エリアのトラットリアチッチョやオムニ食堂と同じビル内の3階にあります。

ランチタイムは、11:30〜14:30(L.O. 14:00)。ランチメニューは、チキン南蛮、からあげ、いろいろ野菜の黒酢炒め、サバ塩焼き、和風ハンバーグなど11種類で全品920円(税込、数量限定ランチを除く)。すべてごはん、みそ汁、小鉢、漬物、サラダ付です。

筆者は人気No.1の「チキン南蛮」をオーダー。

みそ汁は海藻(もずく?)が入ってて、海藻の香りでカラダが喜びます。
ごはんは新潟県田上町で獲れた「源泉米」を使用。土には農薬を一切使わない自然堆肥を使っています。このこだわりのごはんは、一粒一粒に弾力があり、とても優しくて美味しい!これがおかわり自由とな。

そして気になるチキン南蛮は…なんやこれー!!うまーっっっ!!チキンは揚げたて、タルタルには卵、タマネギなど具材がゴロゴロ入ってて、食材の旨味がぎっしり!

店員さんも元気でとても気持ちのいい接客だし、こりゃいつも満席になるのは納得。1000円でお釣りも貰えるし。

そんな風に満足していたら、まさかのデザートもあり。嬉しいサービス。

ちなみに「やぐや」の名前の由来は、(6月7日追記:下記は店名の由来ではありませんでした。大変失礼致しました。)

やすらぐ味に
ぐらすかたむけ
やどる笑顔

だそうです。他のランチも試したい!!!

やぐやKICHIJOJI
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~24:00(L.O.23:30)
定 休 日 月曜日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺3F
電  話 0422-27-2936
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

みなしごハッチやガッチャマンが吉祥寺をジャック!「GO!!GO!!吉祥寺スタンプラリー」

次の記事

ハンバーグが"チェブラーシカ"に!インスタ映え間違いなし期間限定カフェに行ってきた!