吉祥寺で心ゆくまでリラックスできる極上カフェでゆったり1000円ランチ

心ゆくまでリラックスでき、時間を忘れてゆったりできるカフェをご紹介します。

ゆったりとしおた時間が流れるカフェ

吉祥寺駅公園口から徒歩2分にある隠れ家カフェ「アルトバウ」。海外の蚤の市のような雰囲気の広い店内で、ゆったりした雰囲気のお店です。

筆者は平日の12時過ぎに来訪。エレベーター降りたらおしゃれな空間が広がっていて、想像以上に広い!全部で50席ほどでしょうか。ソファー席もあり、赤ちゃんなど子連れファミリーもいました。

ランチメニューはすべて1,000円!ワンプレートにサラダやスープ、副菜、ドリンクも付いてきます。週替りメニューや、定番メニューがあるようです。

筆者は「温玉のせ!メキシカンタコライス」を注文。ボリュームはカフェごはんといったかんじ。白米は多いので、男子でも満足。

温玉がとろーり!タコライスはミートソースのようなルゥがかけられていて、ミートソースご飯ですな!美味しい!辛さはありませんでした。

アルトバウさんは、お洒落な空間と、丁寧で気持ちのよい接客がすごくいいです。丁寧で感じよくて、好印象でした。

また奥に喫煙席がありますが、しっかり仕切られています。子供椅子もあり、トイレにもベビーチェアやオムツ替えができそうなスペースがあったので、子連れもウェルカムな雰囲気。席間がわりと空いているので、開放感があり居心地がいいです。

とにかく居座りたいと思ってしまうようなリラックスのできるカフェ!女子会やママ会にオススメです。

店名 アルトバウ
営業時間 月ー金 11:30-23:30 (L.O 23:00)、土日祝 11:00-23:30 (L.O 23:00)
定休日 無休
TEL 0422-26-9722
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 MAビルディング4F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.atticroom.jp
禁煙・喫煙 分煙
関連記事