毎月第3土日にコピスで開催されるマルシェに行ってきた!!

毎月第3土・日曜にコピス吉祥寺で開催されるマルシェをご存知でしょうか?

旬のものをなるべくたくさん使った献立を考えてみる

毎月第3土・日曜にコピス吉祥寺の1Fにおいて、「GREENING MARCHE」が開催されます。筆者も5月21日・22日に開催されたマルシェに行ってきました。

マルシェには、多くの店舗が出店しています。この前の21日・22日には合計23店が出店していました。コピス吉祥寺にお店を構えるショップだけでなく、世田谷で人気のモカジャバコーヒーさんなども参加していました。以下は出店舗の一例です。

店舗名 出品商品
わくわく広場 野菜、調味料
北海道うまいもの館 山わさび、アスパラ、行者にんきく、じゃがいも、玉ねぎ
いわむろや 季節の野菜少々、鴨栽培のコシヒカリ、県産はちみつ等
カフェ・プラネット・ショコラ プレッツェル類、クロワッサン類、マカロン、カヌレ他
ワインルーム ワイン雑貨、ワインに合う食物販

筆者は、自然食品・無添加食品専門店「bonraspail ボンラスパイユ」で0歳の子供用に離乳食を購入。家で娘が美味しそうに食べていました。無添加なので安心!

また「モカジャバコーヒー」で巨大バナナマフィン(200円)も。これめっちゃ美味しかった!コーヒーに合う合う!

他にもたくさんの珍しい食材、新鮮な野菜や、美味しい食材が並んでいました。見に行くだけで楽しいです。みなさんも来月、美味しい食材を探しに出かけてみてはいかがでしょうか?

GREENING MARCHE
開 催 日  毎月第3土・日曜日
会  場  コピス吉祥寺 1F