グルメ

吉祥寺らしいオシャレカフェでALL1000円大満足ランチ!パニーニが絶品

久々にカフェランチしてきて、大満足のランチだったのでご紹介します!

雑居ビル内のこじんまりとしたオシャレカフェ

公園口パークロード沿いの雑居ビル3階にある「アリーカフェ」。こじんまりした店内ですが、おしゃれな空間の吉祥寺らしい可愛いカフェです。

筆者は平日の11時45分頃に訪問。すでに4グループくらいが入っていました。席数はそれほど多くないので、3人以上の場合は早めに行くことをおすすめします。

ランチはすべて1,000円(税抜き)とリーズナブル。「今週のalley cafeランチプレート」「今週のパスタランチプレート」などなど。

ドリンクはフリーでグレープフルーツジュース 、コーヒー、紅茶、ウーロン茶等があります。

筆者は、今週のスープとジェノバチキンのパニーニプレートをオーダー。

パニーニはチーズ、バジル、ニンニクが効いていて、パンはカリッとしててすごーく美味しい!スープは日替わりでトマトチャウダー。大きめの野菜が入っていてどろっと濃厚。さらに小鉢が2種類付いてきます。この日はインゲン胡麻和えと大根ツナ和え物。家庭的なお味でほっこり!品数が多いのはとても嬉しいし、お腹もだいぶ満たされました。

またハーフケーキのオレオのチーズケーキ(セットで250円)もオーダー。安っ!見た目よりオレオ感はそこまで強くなくチーズケーキが勝っていました。コーヒーとよく合い、すご~く美味しい。クセになりそう。

男性の店員さんが1人でホールを担当していました。とても丁寧で好印象でした。忙しい中も、帰りはドア付近まできてお見送りしてくれました。ボリュームよし、種類も多くて嬉しいし、サービスも大満足のランチでした!女子会にオススメです。

アリーカフェ(alley cafe)
営業時間 11:00~23:00 [ランチ] 11:00~15:00(L.O.)
定 休 日 火曜日
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル 3F
電   話 0422-26-9200
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺の新しい待ち合せ場所「はな子」銅像が遂にお披露目!紹介文全文

次の記事

汗ばむ日には井の頭公園近くの本場イタリアンジェラート専門店で