歴史と文化街中発見

北口ロータリーに大きな謎の物体が登場!正体は誰もが喜ぶあれ!

そう!吉祥寺の新名所、「はな子」の銅像がついにやってきます!

除幕式はゴールデンウィーク

昨年5月に亡くなった井の頭自然文化園の「はな子」の銅像が、ついにやってきます!ゴールデンウィーク中の5月5日(金)、「はな子」銅像除幕式が開催されます。

除幕式
日時 5月5日(金・祝)9:30~10:30
場所 吉祥寺駅前ロータリー野外特設ステージ

国内最高齢のアジアゾウとして広く市民に愛された「はな子」の功績を後世に伝えていくため、銅像が制作され吉祥寺駅北口ロータリーに設置されることが確定。昨年8月30日より始まった募金活動では、市民のみならず日本全国や、「はな子」の故郷タイ国からも募金があったとか。心温まりますね。

北口ロータリーにはすでに銅像と思われる大きな物体が。

もうすぐ、またはな子に会うことができますね。楽しみですねーーー!!

Source:武蔵野市公式ホームページ

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

「キッチン男の晩ごはん」が吉祥寺にオープン!スタミナ野郎丼など

次の記事

プレミアムフライデーに吉祥寺でナイトマーケット開催