隠れ家的居酒屋の土日限定ランチが抜群のコスパ!煮魚が絶品

あまり知られていない土日限定の絶品居酒屋ランチをご紹介します。

鮮魚は高知県から直送

井の頭通りにある隠れ家的居酒屋「じぃま」の土日限定ランチが美味しいということを聞いて行って来ました。というか教えてくださった方に連れてっていただきました。

店内は”The 居酒屋”といったかんじで、少し暗がりの中でおじさま達がまさに美味い魚を食べていそうな雰囲気。約30席とそれほど広くはありません。居心地はすごくいいです。

ランチは、筆者が行った日は高知県直産の「カツオの塩タタキ定食」(1,250円)、「土佐刺身定食」(950円)、「鶏の生姜焼き定食」(950円)、「じぃまのブラックカレー」(950円)、「今日のお頭焼煮定食」(1,250円)、すべてドリンク付きです。

筆者はお頭焼定食をオーダー。サラダもしくは小鉢(タケノコ)ついてきます。

サラダ
小鉢

そして出てきたのがこれ。

タラの頭がドーン!!でぇーぇーー!!!デカい!!想像してたのと全然違う(笑)

ちょっと濃いめの味付けの煮つけダレ。タレが十分にお魚に染み込んでめっちゃ美味い!!ご飯がススムススム。味噌汁も魚介の出汁がとれてて優しいお味。

一方、連れて来て下さった方の刺身定食はこちら。

見るからに鮮度が高い。美味しそう。

そしてじぃまはカツオが美味しいと有名で、カツオを目当てに食べに来る人もいるとか。今度はカツオをいただきたい!!

店名じぃま 吉祥寺
営業時間ディナー[月~日]17:00~24:00 ランチ[土日・祝]12:00~14:30
定休日無休
TEL0422-41-1552
住所東京都武蔵野市吉祥寺南2-13-13 ユニアス井ノ頭1F
地図
HPkojima-showten.com
禁煙・喫煙全面喫煙可
関連記事