友達の家にいるかのようにくつろげる吉祥寺のおうちカフェ

吉祥寺で友達の家にいるかのようにくつろげるカフェといえば、「イルカッフェ」。

クリスマスはどこよりもクリスマスを味わえる

先日、久々におうちカフェ「イルカッフェ」に行ってきました。なんとなく時間を忘れたいときに行きたくなります。クリスマスシーズンということもあり、店内はクリスマスグッズが飾ってあったり、洋楽のゆったりとしたクリスマスソングがかかっていたりと、クリスマス一色でした。

人気カフェですが、行った時間が夕方だったからか、たまたま店内は筆者以外にお客さんがいませんでした。すんごく落ち着きます。あったかいコーヒーを飲みながら、クリスマスソングに浸って読書。これだけで幸せですよ。

夕飯の時間でもあったので、クリスピーフライドチキンプレート(950円)もいただきました。サラダとライスとポテト、そしてクリスピーフライドチキンのセットです。

「クリスピーフライドチキンは、ハニーマスタードをお好みでつけてください」と言われるのですが、必須です。ハニーマスタードは絶対につけて食べましょう!マジでウマい!!!チキンってハニーマスタードがこんなに合うんだ!!サクサクでアツアツ!甘辛のハニーマスタードがマッチします。

ぜひ食べていただきたい一品です。

ちなみに、店内はソファーやテーブル席に加え、畳の座敷席もあります。ここはもうホントに友達ん家みたいです。女子2人の時はここがオススメです。

カフェなのに23時までオープンしているのも魅力です。

イルカッフェ
営業時間 12:00~23:00
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-2 3F
電  話 0422-20-1306
Twitter @ilcafejp
関連記事