吉祥寺の3大イルミネーションを昨年と比較まとめ

今年の吉祥寺イルミネーションはいつもと違う!!ということで、パワーアップした吉祥寺イルミネーションを昨年と比較してみました。

heiwadori_illumination

昨年より大幅に美しく!!

11月3日より、吉祥寺街全体でイルミネーションが点灯していますが、各イルミネーションは昨年と比較するとどうなのでしょうか?筆者が勝手に選んだ「吉祥寺3大イルミネーション」を昨年と比較してみました!!

1.駅前ロータリーの巨大ツリー

以前もお伝えしましたが、今年は駅前に10メートルの巨大ツリーが設置されています。葉が見えなくなるほどのライトが輝いています。

kichijoji_xmastree

昨年の駅前ロータリーのイルミネーションはこんなかんじでした。

kichijoji_xmastree1

世界で活躍するクリエイティブチームと世界的アニメーターの森本晃司監督とのスペシャルコラボレーションで、井の頭公園や吉祥寺に縁のある「水」をメインテーマに掲げ、「Kichijoji Aqua Illumination 2015として実施。

全然違いますね!今年はホントにいい!!

2.「L.L.Bean」のクリスマスツリー

「L.L.Bean」のツリーは毎年、安定の美しさ。今年は、バッグが赤いオーナメントとして使われています。

llbean_xmastree2016_1

そして昨年は、丸いグリーンとピンクのオーナメントが輝いてましたね。小さいライトは使い回し?

kichijoji_xmastree3

吉祥寺に来たら絶対見てほしいツリー!!

3.ペニーレーンのイルミネーション

今年のペニーレーンは気合いが入ってます。ロフト前のペニーレーン通りの端から端まで、頭の上にイルミネーションが飾られています。

pennylane_illumination

昨年はというと、今年に比べるとちょっと寂しいものがありました。

pennylane_illumination2015

今年はひじょーに綺麗なので、ぜひ行ってみてください!!